光と風♪

Welcome to my blog

アオジ

小さくて可愛い鳥・・・アオジ(^-^*)
20050217084152.jpg

20050217084137.jpg

20050217084115.jpg

20050217084204.jpg

平和公園にて・・・
全部アオジかしら~~(^-^*)
ちいさくて動きが速くて姿は見ていたのですが~やっと撮ることができました♪~

Comments 8

patamama  
可愛い~

アオジさんって言うんですね。
雀さんのような模様でウグイス色なのね。
なかなか名前を覚えられないんです。
小さそうですね。たんぽぽさんは見つけるが上手ですね。
今日は曇り空なので遠くへ行かず近くの公園に行って見ました。所がここにあの憧れのジョビオ君が・・・・。嬉しすぎて撮ったものは皆ブレブレでした(T_T)
よく見かけるツグミちゃんやムクドリさんは綺麗に撮れてるのに、よりによってジョビオ君が~(>_<) でも灯台元暮らし、あんなに近くにいたなんて。また行ってみようっと。

2005/02/17 (Thu) 16:17 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
ジョウビタキ

patamamaさん 見つけられて良かったですね(^^*
今度は簡単に見つけられるでしょう♪~
アオジはスズメと間違えてしまいます・・・お腹を見るとグリーンなので違いが分かりますが・・・
小鳥は小さくて~直ぐに茂みに隠れてしまいますから見つけるのも大変ですよね。
木々が邪魔して写真に撮るのはもっと大変・・・
ですから~きれいに撮れた時の喜びは大きい@^▽^@ ハマリます。。。

2005/02/17 (Thu) 18:01 | EDIT | REPLY |   
kente  
こんばんは~

綺麗なアオジが撮れましたね ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
お腹の黄色が綺麗な子ですね 珍しいです
4枚ともアオジで間違いないですよ(^_^)
ジョウビタキは、以外に身近な所にいますので探してみてください
川の近くや池のある公園などにもかなりいます。

2005/02/17 (Thu) 19:32 | EDIT | REPLY |   
tdoll  
花の名前ありがとうm(__)m

アオジが撮影できて良かったですね。
私も鮮やかな黄色のアオジが撮影したくて頑張っているものの…(T_T)
まだまだ、忍耐が必要です。

2005/02/17 (Thu) 20:13 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
4枚とも

kenteさん アオジだったのですね(^-^*)ありがとうございます。
黄色の子や緑の子や茶色っぽい子と色々なんですね。
少し見分けられるようになり楽しくなりました♪~(=^ε^= ) 

2005/02/17 (Thu) 22:25 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
名前は・・・

tdollさん 花の名前も小鳥の名前も難しいですね。
アオジも集団で居たので黄色の子もアオジかなぁ~で撮りました。
珍しいアオジだったのですね・・・嬉しい\(^o^)/

2005/02/17 (Thu) 22:30 | EDIT | REPLY |   
miyakodori  

一番上のアオジ、とっても綺麗に写っていますね。
私も2度ほど見かけて、急いでシャッターを押したのですが、なんとかアオジと見分けられる程度の写真しか撮れませんでした。
たんぽぽさんみたいに大きくはっきり写したいなあ。

2005/02/18 (Fri) 01:25 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  

miyakodoriさん 私もやっと載せられる写真が撮れました。
これも慣れのようです・・・今度きれいに撮れるといいですね(^-^*)

2005/02/18 (Fri) 12:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
景色・花と蝶と小鳥・・・素晴らしい瞬間の記録(^-^*)
About me
名古屋在住

のんびり散歩をしながら撮っています


カメラ散歩
ご訪問ありがとうございます(^^*