光と風♪

Welcome to my blog

田んぼのある風景

伊那から飯田付近の景色です♪

4-113.jpg

4-114.jpg

4-115.jpg

4-116.jpg

4-117.jpg

国道152号線沿いの道の駅「南アルプスむら長谷」焼きたてのパンヽ(^o^)丿美味しかったです。
道が狭く不安になる・・・
突然 駐車場に入れない車~~人・人・人! (@_@)
山の中に分杭峠へのシャトルバス?
驚異のパワースポット・ゼロ磁場・・・2009年にテレビ・ラジオや雑誌で取り上げられ観光客が急増しているようです。

Comments 4

あずき  

雪山をバックにした
田植え風景いいですね
雪山が田んぼに写ってる写真最高!

2010/05/23 (Sun) 16:10 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
あずきさんへ

雪山がきれいでしたので入るように写してみました。
イメージした景色と田植えが見られたのはラッキーですね。
3枚目の景色が目の前に見えた時ヽ(^o^)丿大きな声を出していました(笑)

善光寺は遠いので飯田の元善光寺で家内安全を祈願して帰ってきました♪

2010/05/23 (Sun) 18:55 | EDIT | REPLY |   
lilac  
パワースポット

田植えの済んだ田んぼも雪が残った山々も青空もほんとに清々しいですねぇ~。
昔我が家の近くでも田植えはみんな揃って手で植えていましたから懐かしいです。
最近ブームのパワースポットのお話すごく勉強になりました。
シャトルバスですかぁ~。やっぱりTVのチカラは凄いものですね。

2010/05/24 (Mon) 22:40 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
lilacさんへ

田植えと新緑の季節は気持ちいいですね~
雪山が田んぼに映える景色はきれいですね^^
手で植える姿は懐かしく母の姿と重なりました。

最近ブームになっているのね~
分杭峠のことは知らなかったので何があるのかシャトルバスに乗ってみようかとも思いましたが・・・大勢の人で諦めました(笑)
パワースポットの「分杭峠 ゼロ磁場の情報サイト」様のページの最後に小さく無断で転載することを禁じますと書いてありました^^;

2010/05/25 (Tue) 22:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
景色・花と蝶と小鳥・・・素晴らしい瞬間の記録(^-^*)
About me
名古屋在住

のんびり散歩をしながら撮っています


カメラ散歩
ご訪問ありがとうございます(^^*