光と風♪

Welcome to my blog

おかげ横丁

帰りに伊勢神宮へ・・・ 
後ろから「神社のお参りは二拝二拍手一拝するのよね~」 ^-^

4-131.jpg


おかげ横丁誕生前って何年前?
平成5年に誕生・・・お伊勢参りそんなに久しぶりだったのかしら(笑)
初めてのおかげ横丁散策ヽ(^o^)丿

4-127.jpg

4-128.jpg

4-130.jpg

4-129.jpg

Comments 6

lilac  
赤福

ここは私も行ったことありますよ。
赤福を食べるのが忙しくてこんなに素敵な写真は撮れませんでしたが・・・
大木の新芽とおとうふ屋さんの建物の4枚目の写真が好きです。
若葉の香りが届きましたよ(^_^)v
人物が入らないように待った甲斐があったのではないですか?

2010/05/24 (Mon) 22:49 | EDIT | REPLY |   
あずき  

数年前にお正月神島に泊まって
伊勢神宮にお参りして、おかげ横丁を歩いて帰りましたが、人がいっぱいでお正月気分を楽しめました。
たんぽぽさん伊那からお伊勢さん・・・アクティブですね~(^^)

2010/05/25 (Tue) 18:22 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
lilacさんへ

この季節の伊勢神宮は新緑がきれいで芽吹きのエネルギーと大木の生命力に圧倒されますね。
おとうふ屋さんのこの大木の新芽は特別きれいに見えました^^
新芽の香りヽ(^o^)丿ありがとうございます。
おかげ横丁は人が多くて写すのは難しいのですが人が入らない瞬間がありました。

2010/05/25 (Tue) 22:26 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
あずきさんへ

お正月の伊勢神宮!
神島の宿でのんびり迎えるお正月・・・
そんなお正月もいいですねヽ(^o^)丿

高速・土日祝の上限1000円は5月まで~出かけました(笑)
これからどうなるのでしょう?

2010/05/25 (Tue) 23:06 | EDIT | REPLY |   
CLと棒  

新緑が実に爽やかですね。^^

2010/05/29 (Sat) 23:11 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
CLと棒さんへ

新緑にも色々な色がありきれいですね~
大木に新緑の景色は素敵でした^^

2010/06/02 (Wed) 23:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
景色・花と蝶と小鳥・・・素晴らしい瞬間の記録(^-^*)
About me
名古屋在住

のんびり散歩をしながら撮っています


カメラ散歩
ご訪問ありがとうございます(^^*