光と風♪

Welcome to my blog

五箇山

富山県五箇山地方は集落が点在し美しい合掌造りの里があります・・・
静かで観光地化されていない世界遺産^^


菅沼集落
4-152.jpg

4-156.jpg

小雨に煙る山々をバックに雰囲気は最高の相倉集落♪
4-163.jpg

4-161.jpg

一泊二日の写真倶楽部撮影会・・・能登半島へ♪
車が走ることができる千里浜なぎさドライブウェイを潮風を受けながらドライブ~ 宿へ・・・
4-177.jpg

Comments 6

のんたん  

たんぽぽさん~素敵な旅になりましたね♪

五箇山は、カメラに関心がない頃に出かけました。
白川郷より集落が少なくて、風情たっぷりでしたよ。

小雨が降っていたのですね。
しっとりとして藁葺の屋根がしっとりとしていますね。
ピーカンより良かったかも(^^)

続編は怒涛の能登半島ですね!
わぁ~い!楽しみにしています(^^)
明日は宜しくです~~♪

2010/06/03 (Thu) 07:22 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
のんたんさんへ

今回はお天気も変化があり写真を写すのが楽しい旅になりました♪
楽しみにしていた初めての五箇山ヽ(^o^)丿小さくて静かで小雨になり雰囲気は良かったです~

続編の夕景・・・きれいでしたよ~
同じような写真を撮り過ぎて見るのも大変・・・(笑)
朝夕の写真はいいですね^^

明日ヽ(^o^)丿楽しみです~よろしく!

2010/06/03 (Thu) 18:10 | EDIT | REPLY |   
あずき  
五箇山

雨が降ってよりしっとりいい感じですね
田んぼの脇に植えられた桐の花
お嫁入りたんすになるかしら・・・

夕景楽しみ~♪

2010/06/03 (Thu) 21:27 | EDIT | REPLY |   
かなりあ  
京都

今頃のんたんさんと撮影に夢中でしょうか??
楽しみに待ってま~す。
流し撮りばっちりですね!

2010/06/04 (Fri) 09:48 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
あずきさんへ

五箇山の合掌造りの家はバックが山々で美しいですね~~
たくさん写真を撮りました^^
実りの秋・・・きれいでしょうね~
桐の花ヽ(^o^)丿嫁入りのタンスになるのでしょうか・・・

2010/06/05 (Sat) 23:55 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
かなりあさんへ

芦生の森は大木と倒木と苔と水ヽ(^o^)丿
素敵でしたよ~~

流し撮りも色々な被写体で練習してみます・・・
楽しみが増えました~♪

2010/06/06 (Sun) 00:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
景色・花と蝶と小鳥・・・素晴らしい瞬間の記録(^-^*)
About me
名古屋在住

のんびり散歩をしながら撮っています


カメラ散歩
ご訪問ありがとうございます(^^*