光と風♪

Welcome to my blog

ルリビタキ

平和公園にて
20050220171243.jpg

20050220171948.jpg

植物園にて
20050220171504.jpg

20050220171516.jpg

Comments 7

patamama  
両方get !

男の子と女の子ですね♪
鳥は男の子のほうが綺麗ですね。
このブルーは目を引きますね。
でも見つけられない(>_<)
今日もいつもの水鳥の公園、それから大阪空港の近くに行ってきました。
飛行機を撮るのは、同じ飛び物でも探さなくてもいいので楽~!

2005/02/20 (Sun) 20:03 | EDIT | REPLY |   
kente  
良かったですね

ルリビタキの雄と雌が同時に撮れるとは・・
ルリ子は近くにに来てくれた様で鮮明に撮れていますね 
ルリ夫はマンサク?の木に留まってくれたようですね
充実した1日だった様でおめでとうございます(^_^)

2005/02/20 (Sun) 21:05 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/02/20 (Sun) 21:11 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  

patamamaさん ルリビタキ♂はその美しさに感動します♪~(=^ε^= ) 
何時か会えるといいですね。
離陸の時の飛行機は迫力ありますから・・・すてきな写真になるでしょう♪~
楽しみです(^-^*)

2005/02/20 (Sun) 21:53 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
縄張り

kenteさん 縄張りが有りますから・・・一度見ると次回からは見つけやすいですね。
その場所に行って居ない時はぐるっと回って来ます・・・何回か繰り返していると会いに来てくれます@^▽^@
ルリビタキは雌の方が人懐っこく近くまで行って写真が撮れます。
この雄は近づき過ぎるとその日はもう姿は見せてくれません。
花と鳥の写真が撮れると鳥だけよりも喜びは大きいですね♪
欲がでて~花が入るように写真を撮るようになりました。@^▽^@  

2005/02/20 (Sun) 22:04 | EDIT | REPLY |   
tdoll  
う~ん

マンサクの花でしょ(^O^)
花は、地味だよなぁ…。
ルリ♂とマンサクの季節物だ。
季節を感じるものがあると絵になりますね。

2005/02/20 (Sun) 22:39 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
マンサク

tdollさん 地味な花ときれいなルリ♂(^^*
ルリビタキ♂はきれいな色で見つけられると感動しますね♪~
花と小鳥もいいですねぇ~~

2005/02/21 (Mon) 09:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
景色・花と蝶と小鳥・・・素晴らしい瞬間の記録(^-^*)
About me
名古屋在住

のんびり散歩をしながら撮っています


カメラ散歩
ご訪問ありがとうございます(^^*