光と風♪

Welcome to my blog

野の花

小さな野の花も好き♪

ツユクサ
4-435.jpg

ヒメギキョウ?
4-436.jpg

ネジバナ
ん? 右巻きと左巻き・・・^^
4-437.jpg

Comments 6

ラノ  

ツユクサのブルー 
ネジバナのピンク色
ヒメギキョウの淡いパープル

どれも心地よい野の花ばかりですね。
少女のような気持ちになりますね。

↓牧野が池でしょうか?
カエル君が可愛い

2010/07/12 (Mon) 21:11 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
ラノさんへ

野の花も可愛いですね~
バックがすっきりしている場所を探して撮ってみました^^
暫く野の花が気になりそうです(笑)

カエル君を見つけた時は嬉しかったですヽ(^o^)丿
立田ハス田で可愛い姿を見つけました。
牧野ケ池ですとチョウトンボも見られるかも♪

ありがとうございました^^

2010/07/12 (Mon) 22:30 | EDIT | REPLY |   
畑ちゃん  

ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

あら
もう露草ですか
ブルー色が綺麗ですね

ヒメギキョウですか・・・??
可愛いお花ですね~初見です・・(o^―^o)ニコ

可愛いお花~(人'▽`)ありがとう☆です

2010/07/13 (Tue) 07:58 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
畑ちゃんへ

ツユクサがきれいな季節ですね~
ヒメギキョウでは? 調べて似ていたので。。。^^;
野の花も可愛いですね♪

ありがとうございました^^

2010/07/13 (Tue) 11:45 | EDIT | REPLY |   
lilac  
ヒメギキョウ

見たことがある花ですが名前は知りませんでした。
どのお花もスッキリと構図も決まってますね。
このまま日本画と言っても良いのではないでしょうか?
バックが素敵な色にまとまっていて良く考えられていますねぇ~(^_^)v

2010/07/13 (Tue) 22:18 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
lilacさんへ

野の花も可愛いですね♪
小さな花でバックがすっきりしていたので構図を考えるのが楽しかったです~
寝ころんで撮っている姿を見て・・・相方は暑いのに車の中へ~(笑)

こちらにもありがとうございました。

2010/07/14 (Wed) 19:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
景色・花と蝶と小鳥・・・素晴らしい瞬間の記録(^-^*)
About me
名古屋在住

のんびり散歩をしながら撮っています


カメラ散歩
ご訪問ありがとうございます(^^*