光と風♪

Welcome to my blog

ダイサギ

ダイサギさんのドアップ@^▽^@
20050221090923.jpg

動物園のボートの池にて・・・
20050221090948.jpg

20050221091002.jpg

後姿は可愛いですね(^^*
20050221090933.jpg

こちらにも
植物園の池にて・・・魚を見つけてジャンプ!
20050221091023.jpg

魚は何でしようねぇ♪~(=^ε^= ) <2月の初めに撮りました・・・白飛びしてますm(__)m >
20050221091032.jpg


Comments 8

kente  
たくさん撮りましたね(^^*

ダイサギさんで間違いないと思います 首が少し短い様な気もしますが(^^)
1枚目の写真ではっきり判りますが 口角(口の端)が目の後ろまで有りますから
チュウサギは目の下当たりまでしか有りません。
大きさでも判りますが ダイサギ、チュウダイサギ、チュウサギと居ますから(^_^)

2005/02/21 (Mon) 12:21 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
チュウダイサギ・チュウサギ

kenteさん 居るんですか・・・知らずにダイサギと思い込んでいました@^▽^@
ありがとうございます♪ 
口角が目の後ろまであります(^^* 忘れないように・・・

2005/02/21 (Mon) 16:24 | EDIT | REPLY |   
miyakodori  
すご~い!

とても綺麗に撮れましたねえ!
私も何度か挑戦したことがありますが真っ白い羽はうまく写らなくて失敗ばかりです。
露出を替えてもダメでした。(アセ)
羽を広げたところや飛んでるところ、うまく撮れていますねえ。

白い鷺にもいろんな種類がいるんですね。
コサギだけは見分けが付くようになりましたが、その他は難しそうですね。
私もkenteさんのコメント読ませて戴いて勉強になりました~。

2005/02/21 (Mon) 16:50 | EDIT | REPLY |   
patamama  

ダイサギのいろんなシーンが撮れましたね。鷺にも、ダイ、チュウダイ、チュウってあるんですって~?
私、ダイ、コ、アオの3種類かと思ってた。勉強になりますね♪ありがとう。

2005/02/21 (Mon) 19:06 | EDIT | REPLY |   
tdoll  
白色は難しいです…

種類の判別は、アップで撮影するとよくわかりますね。
私は、白トビの画像を量産するので(T_T)です。

2005/02/21 (Mon) 21:13 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  

miyakodoriさん 難しいですね。
何時かきれいに撮れるようになりたい@^▽^@
動きのあるものも難しいですね・・・
ゆっくりの動きは撮れますが~これも覚えなければ・・・
カメラに慣れていないので大変です。。。

2005/02/21 (Mon) 22:32 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
私も・・・

patamamaさん 鳥について何も知らない私です。
写真を撮って調べて載せています。
でも 似ていて・・・鳥は雄と雌の違いもあり難しいですね。
少し覚えました♪~ 嬉しいですねぇ♪~(=^ε^= ) 

2005/02/21 (Mon) 22:36 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
判別

tdollさん 鳥の判別は難しいですねぇ~~
アップで説明して下さると分かりますね。
白の撮影に苦労しそうだわぁ~(~_~;)
白いものは写さないようにしようかしら@^▽^@

2005/02/21 (Mon) 22:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
景色・花と蝶と小鳥・・・素晴らしい瞬間の記録(^-^*)
About me
名古屋在住

のんびり散歩をしながら撮っています


カメラ散歩
ご訪問ありがとうございます(^^*