光と風♪

Welcome to my blog

ゴイサギ

ゴイサギさんのドアップ@^▽^@
20050222094405.jpg

近づき過ぎて睨まれました・・・<それ以上近づかないで~>
20050222094355.jpg

20050222094345.jpg

20050222094322.jpg

動物園の鳥の池に遊びに来ている野生のゴイサギです。<2月初め頃に写しました>

Comments 10

ぴっち  
こ( ̄0 ̄)ん( ̄ー ̄)に( ̄△ ̄)ち"<( ̄∇ ̄)>"わっ

はじめまして~。ゴイサギかっこいいですね~。
わたしのいる北海道では「ごく少ない夏鳥」だそうで、めったに見られないようです。。。
いつか出会えますように・・・

2005/02/22 (Tue) 10:57 | EDIT | REPLY |   
kente  
ごいさぎさん

白飛びも目立たず上手く撮れていますね(*^-^)ニコ
近くで撮れたので 迫力があります
ゴイサギの子供はホシゴイと呼ばれうす茶色の体色に白い斑点が散らばっています
会えると良いですね(^_^)

2005/02/22 (Tue) 11:01 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
初めまして(^^*

ぴっちさんは北海道の方ですか・・・
夏にゴイサギさんに会えるといいですね♪~(=^ε^= ) 
ブログを見て下さりありがとうございます。

2005/02/22 (Tue) 18:30 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
ホシゴイ

 >ゴイサギの子供はホシゴイと呼ばれうす茶色の体色に白い斑点が散らばっています。
ありがとうございます♪~
牧野ケ池<ゴルフ場がある公園の大きな池>ゴイサギが数羽いましたので今度注意して見てみますが・・・
葦の中に隠れるようにしているから難しいかな。

2005/02/22 (Tue) 18:35 | EDIT | REPLY |   
tdoll  
動物園…

恐るべし(^O^)
野生の王国なんて…。
ナイスです。

2005/02/22 (Tue) 20:59 | EDIT | REPLY |   
ptamama  
ド迫力~

すごい迫力ですね~、ド・アップ!
頭の後ろの寝癖のような羽、可愛いわね。
何だかだんだん、鳥に魅せられて・・・。
こんなはずじゃなかったのよ~(T_T)。
まだ他にも撮りたいものがあるんだってば~(T_T) このままいくとテレコンが欲しいよ~(T_T)

2005/02/22 (Tue) 21:55 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
野生の王国(^^*

tdollさん ここは周りに自然の山が残っているからでしょうね。
時々このように撮りやすい場所に居てくれます。

2005/02/22 (Tue) 23:27 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
鳥に魅せられて・・・

patamamaさん ブログ拝見しました(^^*
うふふふ・・・ハマリましたね。

2005/02/22 (Tue) 23:31 | EDIT | REPLY |   
とに  

猛禽類のようなスルドイ目つき!
警戒しているから?
下のゴイサギはノンビリさんですよね。

明日は「春一番」吹くかな?

2005/02/23 (Wed) 01:45 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
近づき過ぎたから・・・

とにさん 警戒しているのでしょうね。
私とゴイサギとの距離は2m位でしたから@^▽^@
下のダイサギとの距離は3mです・・・この1mの違いでしょうか。。。

2005/02/23 (Wed) 09:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
景色・花と蝶と小鳥・・・素晴らしい瞬間の記録(^-^*)
About me
名古屋在住

のんびり散歩をしながら撮っています


カメラ散歩
ご訪問ありがとうございます(^^*