光と風♪

Welcome to my blog

小原村

四季桜と紅葉^^

小原ふれあい公園
5-032.jpg

5-037.jpg

川見四季桜の里
5-033.jpg

5-035.jpg

緑の公園
5-038.jpg

5-039.jpg

Comments 6

あずき  

四季桜と紅葉がピッタリ会いましたね
針葉樹の緑がまた写真がしまっていいですね

混んでませんでした?

2010/11/22 (Mon) 13:34 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
あずきさんへ

あずきさん こんにちは~^^

満開の四季桜と見ごろの紅葉きれいですね~ヽ(^o^)丿
全国区になり混雑するからで諦めていましたが・・・
奥矢作湖から渋滞していも反対方向からなら~^^
午後1時頃はグリーンロードからの道は小原ふれあい公園の入り口は渋滞していましたね~
ここの駐車場も2時頃には食事を終えて帰る人が多く渋滞は解消されていました。
反対方向からですと渋滞もなく駐車場もスムーズに・・・楽しめました♪

針葉樹~ありがとうございます♪

2010/11/22 (Mon) 15:00 | EDIT | REPLY |   
あーるわい  

春と勘違いしてしまう光景ですね。
ここの四季桜をいつか見たいと思いつつ、今年も行けそうにありません。
本日ようやく今年初の紅葉狩りができました。

2010/11/23 (Tue) 15:42 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
あーるわいさんへ

秋に咲く十月桜はまばらに咲きますが・・・
ここの四季桜は一面に咲き春のような風景ですね^^
秋に咲く桜は長く見られるのが嬉しいですね。

今年初の紅葉狩りですか~拝見するのが楽しみ^m^

2010/11/23 (Tue) 17:17 | EDIT | REPLY |   
lilac  
すごぉ~い!見事ですね。

紅葉と四季桜の競演、見応えがありますね。
夢の中の光景のようです。
赤い垣根はドウダンツツジかしら?
いつかは行ってみたい場所ですが、もう全国区なのですねi-183
でも、こちらで大いに楽しませていただきました。ありがとうm(_ _)m

2010/11/24 (Wed) 23:21 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
lilacさんへ

初めてこの風景を見た時はまだ秋に咲く桜のことを知らなかったので夢の中の光景ヽ(^o^)丿でした。
赤い垣根はドウダンツツジのようです。
逆光ですときれいですね~
有名になりましたが・・・小原交流会館などの駐車場を利用され歩いて四季の回廊めぐりをされるのもいいですね。
混雑する小原ふれあい公園と川見四季桜の里は平日ですが午後2時頃からですと駐車場に入れました。
小原村への道が渋滞しますね^^;
何時かこの景色が見られるといいですね♪

2010/11/25 (Thu) 13:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
景色・花と蝶と小鳥・・・素晴らしい瞬間の記録(^-^*)
About me
名古屋在住

のんびり散歩をしながら撮っています


カメラ散歩
ご訪問ありがとうございます(^^*