光と風♪

Welcome to my blog

夕景

今日の植物園からの夕景♪

5-100.jpg
EOS50D・・・ここで電池切れ^^;

コンデジの夕焼けモードで撮影^^
5-101.jpg

5-103.jpg

5-102.jpg

Comments 8

かなりあ  

たんぽぽさ~ん、夕焼けの写真待ってました~、
電池切れ残念ですね。
1枚目、まるでオーロラみたいできれいです。
お正月のスカイタワー行ってみようかな?

2010/12/05 (Sun) 01:26 | EDIT | REPLY |   
小夏  

ひやっ
こんなきれいだったのですかー!?
あぁ、寒さや夕方のひと仕事で余裕をなくしていたようです。
ちょっと見上げてみたくなりましたよーv-237

コンデジの方が夕陽を強調していますね~。
EOS君の黒い枝の描写とか全体でのバランスが私はすきです~。
並べてみるのも面白いですね^0^

↓にもうっとり❤


2010/12/05 (Sun) 01:27 | EDIT | REPLY |   
あーるわい  

1枚目の絵、見た瞬間に一目惚れです。
よく見ると、鳥も飛んでますね。
私の地元は昨日夕方はかなり暗い雲に覆われていました。
場所によって、このような劇的な夕日に巡り会えたんですね。

2010/12/05 (Sun) 14:47 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
かなりあさんへ

こんばんは~^^

寒かったですが~映画を観ているようで楽しかったです♪
一枚目ヽ(^o^)丿オーロラのようですね~
「秋の日はつるべ落とし」あっと言う間に日が沈み写すのは大変ですね(笑)

スカイタワーから素敵な夕日が見えるといいですね~^^

2010/12/05 (Sun) 18:58 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
小夏さんへ

こんばんは~^^

あっと言う間に沈む秋の夕日を見るのは難しいですね~
きれいな夕日になるかも~公園まで走っても間に合わないこともありました・・・
頑張って寒い日に展望台で待っていたご褒美かな~♪
コンデジも設定して撮ればこんなに強調されなかったのでしょうね。
次回はいろいろ試し撮りしてみます^^

2010/12/05 (Sun) 19:05 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
あーるわいさんへ

こんばんは~^^

劇的な夕日ヽ(^o^)丿
雲が多い日はこんな夕日の楽しみもありますね~
一枚目ありがとうございます♪
鳥も意識して入れてみました・・・嬉しいです^^

2010/12/05 (Sun) 19:09 | EDIT | REPLY |   
lilac  
劇的な夕暮れ

待っててもなかなかこんなシーンには出会えませんが2台のカメラをお持ちで良かったですね。
たんぽぽさんも電池切れなんてあるんですかぁ~。
私はソコツなので時々ありますが(^^;)
EOSで撮った1枚目の写真、天使の梯子が綺麗に撮れていて素敵ですねぇ~。
やっぱり、粘りの勝利ですね(^_^)v

2010/12/10 (Fri) 00:56 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
lilacさんへ

雲がある日の夕焼けヽ(^o^)丿素晴らしかったです!
寒く一人で怖かった展望台ですが(笑)劇的な夕焼けを最後まで写していました^^
撮影の時はコンデジを持って出かけるようになりました。
手軽に何時でも写せるコンデジいいですね~
電池切れ^^;
確認したのですが・・・たぶん大丈夫・・・
この日は紅葉も夕焼けも素晴らしくてたくさんの写真を撮っていました。
予備は持たなければいけませんね~何度も失敗しているのですが・・・学習能力も低下しているようです(笑)

2010/12/15 (Wed) 19:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
景色・花と蝶と小鳥・・・素晴らしい瞬間の記録(^-^*)
About me
名古屋在住

のんびり散歩をしながら撮っています


カメラ散歩
ご訪問ありがとうございます(^^*