光と風♪

Welcome to my blog

ウグイス

春を告げる鳥・・・

熱田神宮の参道を歩いているとホーホケキョ?
私にだけ聞こえたのかしら~みんな静かに歩いています・・・
せせらぎの茂みを探すとウグイスが!

5-288.jpg

5-287.jpg

5-286.jpg

おみくじは中吉~努力すれば願い事はすべて叶う・・・
久しぶりの鳥撮り♪
24-105㎜レンズ~~じっとしていると目の前に!
今年はいい年になりそうヽ(^o^)丿

Comments 6

小夏  

たんぽぽさん、
寒中お見舞い申し上げます!

いや~ん、ウグイス~v-238
里山の友人宅で声は聞けどもなかなか姿を確認できない小鳥ですー!
それが来てくれるなんて!!
ほんと、良いお年になりそうですねe-349

どうぞ本年もよろしくお願いいたします。

2011/01/13 (Thu) 22:04 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
小夏さんへ

今年もよろしくお願いいたしま~す^^

努力したらヽ(^o^)丿目の前に来てくれました(笑)
ウグイスと梅の花を撮りたい!
願い事が叶うかな~^m^ 努力しないとダメよね~~
今年はいい年になりそうです♪
前向きに・・・
笑顔で楽しく過ごせるといいですね~

寒いですね~ご自愛ください^^

2011/01/13 (Thu) 22:30 | EDIT | REPLY |   
ラノ  

105㎜のレンズで 撮られたのですか@.@
とても近かったのですね。
お上手!!!パチパチ

↓シクラメンの絵 お上手ですね。
私なんて絵を始めて10年以上にもなりますが いまだに へたっぴーです。

遅くなりましたが 今年もよろしくお願いします。
28日 お会い出来るのを楽しみにしています。

2011/01/14 (Fri) 06:15 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
ラノさんへ

カメラを覗いている時は距離は分からなかったのですが・・・
手の届く距離でした!
ウグイスさん私に気付かなかったのでしょうね~

植物画を初めてすぐに出かけられなくなり・・・
みんなと一緒ですと続けられますが一人では^^;
ラノさん絵を描かれるのね♪
作品を拝見できるのかしら~楽しみにしています^^

今年もよろしくお願いいたします!
28日ヽ(^o^)丿楽しみですね~よろしくお願いします。

2011/01/14 (Fri) 19:35 | EDIT | REPLY |   
CLと棒  

ウグイスは美しい鳴き声は聞こえるものの、なかなか姿を見ることは難しいし、ましてや写真で撮るのはとても難しいと思います。
なのに、105mmとはびっくりしました。^^/

2011/01/15 (Sat) 13:54 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
CLと棒さんへ

ラッキーでした^^
105㎜のレンズしか持っていなかったのですがウグイスが来てくれそうな場所でじっと待っているとヽ(^o^)丿
可愛いですね~~
このレンズでも諦めずに撮ってみるのもいいですね(^_-)

2011/01/17 (Mon) 17:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
景色・花と蝶と小鳥・・・素晴らしい瞬間の記録(^-^*)
About me
名古屋在住

のんびり散歩をしながら撮っています


カメラ散歩
ご訪問ありがとうございます(^^*