光と風♪

Welcome to my blog

河津桜とメジロ

桜が咲いてメジロが嬉しそう♪~(=^ε^= ) 
IMG_3326.jpg

IMG_3344.jpg

IMG_3351.jpg

なばなの里にて・・・

Comments 8

patamama  
桜ともいいコンビ

チョコマカよく動くメジロさんをよくこんなに綺麗にしかも大きく撮れますね~。
桜との相性もぴったり。2枚目なんてアクロバットのようにしっかり逆さまにぶら下がっていますね♪やっぱり可愛いわね~メジロ・・・。

2005/03/06 (Sun) 22:19 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
メジロ

チョコマカ動くメジロさん・・・食事に必死で写真に撮れました。
ピンクとグリーンはきれいですね♪~
河津桜とメジロの写真が撮ることができて行って良かったです(^-^*)

2005/03/06 (Sun) 23:16 | EDIT | REPLY |   
-  

桜の花は気持ちがホワ~ンとほころんで良いですね♪
メジロは花についている虫を探しているんですか?
ほんとに待ち遠しいです。

2005/03/07 (Mon) 00:40 | EDIT | REPLY |   
kente  
綺麗に

撮れていますね(^^)2枚目は特に良いシーンですね
3枚目は顔が日陰になってしまって残念ですけど
目の白いアイリングが生きていますね(*^-^)ニコ

2005/03/07 (Mon) 00:53 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  

調べてみました。
 >昆虫や木の実を食べるほか、花の蜜や樹液などをなめるようにして飲む。
・・・でした♪~ 
このメジロは花の蜜をなめているようでした(^^*
桜の花はいいですねぇ♪~(=^ε^= ) 

2005/03/07 (Mon) 09:52 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
日陰

kenteさん 何時もありがとうございます♪
後で気が付きますから・・・写真は沢山撮ったほうがいいですね(^^*

メジロさんの足は細いけど体を支えられるのね@^▽^@

2005/03/07 (Mon) 09:58 | EDIT | REPLY |   
hijiri  
い~な~

こんな小さくて素早い鳥を上手く撮られてますね~!
河津桜っていうから伊豆の河津町にいらしたのかと思った

2005/03/08 (Tue) 18:28 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
お久しぶりです(^^*

河津町の河津桜を撮りたいのですが・・・近場で我慢です@^▽^@
メジロさんは食事に夢中で撮らせてくれました♪~
こんな出会いもありますから~写真は楽しいですね(^^*

2005/03/08 (Tue) 22:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
景色・花と蝶と小鳥・・・素晴らしい瞬間の記録(^-^*)
About me
名古屋在住

のんびり散歩をしながら撮っています


カメラ散歩
ご訪問ありがとうございます(^^*