光と風♪

Welcome to my blog

たんぽぽ綿毛

ふわふわ~飛んだ^^

5-402.jpg

5-401.jpg

5-400.jpg

先日 歩道を歩いていると・・・
自転車が目の前で前のめりになり後輪が持ち上がり転倒しました。
前輪に傘の先端が巻き込まれたのです。
歩道に顔から~~
顔面の擦り傷と手の打撲で済んだのは人が多い歩道だったから~~
下り坂だったら!!!

歩道の段差を通過した時に傘ホルダーに差し込んでいた傘が外れ先端が前輪に巻き込まれ大怪我をする事故が多いようです。
気を付けてくださいね。
スポンサーサイト

Comments 6

あずき  
たんぽぽの綿毛

たんぽぽの綿毛の旅立ちお上手ですね

自転車の転倒の方そのくらいの怪我で良かったです。
私なら骨は折るはで再起不能だったかも

2011/04/30 (Sat) 22:52 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
あずきさんへ

こんばんは~^^

たんぽぽの綿毛をじっと見つめていると・・・
一つ また 一つ
飛んでいく様は愛おしく思えました^^

目の前でその瞬間はスローモーションのようでした。
若い男性でしたので擦り傷で済んだのでしょう。
少しお話をしましたが・・・
家に帰ってからも大丈夫だったのかしらと気になってしまいました。
私でしたら~骨折をしていたでしょうね。
東山は坂が多く すごいスピードで歩道を走る自転車は怖いです^^;
こちらも気を付けなければ・・・

2011/05/01 (Sun) 23:39 | EDIT | REPLY |   
畑ちゃん  
ォヒサ――(o´Д`人´Д`o)――♪です

こんばんは!(。・▽・)ノ

おひさしぶりです♪(〃▽〃人)です

可愛い綿毛~素敵にとれていますね
旅立ち~゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!ですね

可愛い綿毛を(人'▽`)ありがとう☆です

2011/05/02 (Mon) 20:06 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
畑ちゃんへ

こんばんは~お久しぶりです^^

可愛い綿毛をこんなに観察したのは初めてです^O^
旅立ちの瞬間には感動しました。
のんびり観察するのもいいですね~幸せな時間でした。

2011/05/06 (Fri) 23:22 | EDIT | REPLY |   
lilac  
やっちゃいました。

おはようございます。
私も綿毛の写真を撮ろうとして難しかったことを話したら、先輩からストロ-でやると良いよと教えて貰いました。今度試してみようと思っています。

実は雨の後に自転車に乗ってて小さな虫の大群(蚊柱みたいの)を避けようとして転んでしまいました。
注意はしてるんですが不意打ちには対応できなくなってるんですねぇ~。
幸い湿布程度で済んだので良かったですi-229

2011/05/16 (Mon) 09:18 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
lilacさんへ

lilacさん こんにちは~^^

綿毛の撮り方ヽ(^o^)丿ありがとうございます。
ストロー今度試してみます。
私は偶然写っていたのですが・・・ストローでイメージした写真が撮れるといいですね^^

湿布程度で良かったですね~
転んだり転びそうになったりすると気を付けるようになるので「大怪我をしないように見守っていてくれる」と感謝し幸せを感じています(笑)
お互い気をつけましょうね。

2011/05/16 (Mon) 13:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
景色・花と蝶と小鳥・・・素晴らしい瞬間の記録(^-^*)
About me
名古屋在住

のんびり散歩をしながら撮っています


カメラ散歩
ご訪問ありがとうございます(^^*