光と風♪

Welcome to my blog

花を食べるヒヨドリ

ヒヨドリは花も食べるんですね(^-^*)
IMG_3236.jpg

IMG_3349.jpg

ヒヨドリの顔が・・・日陰になっています(^^;)

Comments 6

patamama  
ひよどりさんは・・・

たんぽぽさん、こんにちわ。
ヒヨドリさんは花びらを食べますね。
私も以前行った梅林で、花びらをムシャムシャ食べるヒヨちゃんを見ました。
撮ろうと思って構えたとたん逃げられました。でもこの時は近くだったので梅とヒヨちゃんのツーショットを大きく撮れたんですよ。メジロでなくて残念だけど(>_<)
ヒヨちゃんは身近で見られるし、大きいので私にはとても撮り易い鳥で私向きです♪

2005/03/07 (Mon) 13:04 | EDIT | REPLY |   
genki44  
ひよ

花のなかで綺麗に撮れいますね!1
ヒヨは一番身近にいる野鳥ですよね。朝庭でうるさく囀っていたのですが最近少しおとなしくなったみたいです。メジロなんかは蹴散らされてしまいます。

2005/03/07 (Mon) 20:17 | EDIT | REPLY |   
kente  
ヒヨドリは

葉っぱも食べますね 食いしん坊で何でも食べるようです(^_^) 
葉っぱの食べる所は明日UPしておきます(*^-^)

2005/03/07 (Mon) 21:01 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
ヒヨドリ

patamamaさん 最初は鳥が撮れて感激していましたが・・・
次はきれいに撮りたい・すてきな瞬間を撮りたいと変わってきますね@^▽^@
梅とヒヨちゃんのツーショットが大きく撮れて良かったですね♪~
次は何が撮れるのかしら・・・楽しみですね(^-^*)

2005/03/07 (Mon) 21:25 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
メジロとヒヨドリ

genkiさん ヒヨドリはせっかくのシャッターチャンスを台無しに・・・
河津桜でもヒヨドリがメジロを蹴散らしていました。。。
私はヒヨドリを追っかけて蹴散らしてしまいました@^▽^@

2005/03/07 (Mon) 21:32 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
葉っぱも・・・

kenteさん ヒヨドリは何でも食べるのですか・・・
今度は葉っぱを食べるヒヨドリを撮りたいです@^▽^@
明日・・・楽しみ♪~(=^ε^= ) 

2005/03/07 (Mon) 21:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

Trackbacks 1

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  おしどり
  • そろそろ・・北帰行。マイHPは[こちら]から。ランキング49位に後退、皆さんアクセスお願いします。
  • 2005.03.07 (Mon) 20:10 | genkiのFC2鳥撮りブログ
About this site
景色・花と蝶と小鳥・・・素晴らしい瞬間の記録(^-^*)
About me
名古屋在住

のんびり散歩をしながら撮っています


カメラ散歩
ご訪問ありがとうございます(^^*