光と風♪

Welcome to my blog

マクロレンズ

試し撮り^^

5-714.jpg

5-712.jpg

5-713.jpg

12月に買ったマクロレンズ・・・
買うと満足してしまいました(笑)
レンズが届いた日の写真です。

今年はマクロにも挑戦です^^

Comments 10

あかぼし  
寒中見舞い

ご無沙汰です。
寒中見舞いをありがとうございました。

冷たい空気が続く今日この頃、
今冬は空気が冷たい日が続きますね。
体調管理には十分気をつけて下さい。
マクロレンズって以前もお持ちではなかったですか?
今回の絵から私も欲しいってなぁ~って思うのだけど!
先立つものが無い事からカメラ本体もレンズも買い換え出来ましぇ~ん(T_T)
 

2012/01/15 (Sun) 19:02 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
あかぼしさんへ

こんばんは~^^

寒くて炬燵から出られなくなっています(笑)
日頃からの体調管理が大切ですね。

トキナーのマクロレンズ気に入っていたのですが壊れました。
CANON EF100mm F2.8L マクロ IS USM 手ブレ補正レンズが欲しくて・・・
一年我慢して買いました^^
試し撮りですが気に入っています。 

2012/01/15 (Sun) 21:16 | EDIT | REPLY |   
keyaki  
こんばんは

1月に入って寒さが厳しいです。
たんぽほさん風邪引かないように
気をつけて下さいね。

最短撮影0.3mですか良いマクロレンズ買いましたね、マクロの世界は凄く楽しいですよねー
わたしも良いマクロレンズ欲しいけれど
本体も古くなって買い換えたいのですが
中々買えなくて我慢しています。

ことしも宜しくお願いします。

2012/01/15 (Sun) 22:05 | EDIT | REPLY |   
あずき  
すずめさん

どんな距離ですか?
望遠じゃなくマクロですよね
私も同じレンズがんばろう~と 無理かな
次回も楽しみにしています。

2012/01/16 (Mon) 14:39 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
keyakiさんへ

風邪気味ですが・・・^^;
kayakiさん 風邪を引かないように気を付けましょうね。 

マクロの世界は楽しいですが難しいです~
いろいろ撮ってみますね^^
欲しかったレンズヽ(^o^)丿買うと満足してしまい今年はまだ使っていませんが・・・

今年もよろしくお願いします。

2012/01/16 (Mon) 23:25 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
あずきさんへ

こんばんは~^^

マクロレンズで5~6m位の距離だったかしら・・・
ファインダーを覗きながら近づきましたので記憶は?
あずきさんが撮られるマクロの世界ヽ(^o^)丿楽しみにしています。
頑張りましょうね~

2012/01/16 (Mon) 23:36 | EDIT | REPLY |   
lilac  
マクロレンズ(^_^)v

こんにちは。今日は病院の定期検診でお休みです。
良いマクロレンズを手に入れられましたね。
たんぽぽさんのはどれもピントを合わせておられるところがぴったりでいつも参考にさせてもらっています。
手ぶれ補正もついていたら鬼に金棒ですね。
これからも楽しませていただきます。

2012/01/17 (Tue) 14:52 | EDIT | REPLY |   
かなりあ  
今年もよろしくお願いします!

マクロ大好きです。
sonyの前のリコーのコンデジはマクロがとっても
美しかったですが、
ふたが壊れかけ、今はsonyばかりなので、たんぽぽさんの写真を見ていたら
またリコーを使ってとりたくなりました。

一眼の購入はPCのおかげで来年ですぅ^(/_;)

2012/01/18 (Wed) 11:03 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
lilacさんへ

病院の定期検診・・・お疲れ様でした。

今までは三脚を使うのが苦手でマクロも手持ち撮影でボツ写真ばかり・・・
ボツ写真が少なくなるといいのですが^^
楽しみが増えました♪ ありがとうございます。

2012/01/18 (Wed) 19:10 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
かなりあさんへ

気に入っているカメラやレンズってありますね^^
不思議なマクロの世界ヽ(^o^)丿
身近な被写体で撮れるのも魅力ですが難しいです・・・
来年^^ すぐです~

撮影ご一緒できる日を楽しみにしています♪

2012/01/18 (Wed) 19:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
景色・花と蝶と小鳥・・・素晴らしい瞬間の記録(^-^*)
About me
名古屋在住

のんびり散歩をしながら撮っています


カメラ散歩
ご訪問ありがとうございます(^^*