光と風♪

Welcome to my blog

香積院

名古屋で一番早く咲く香積院の枝垂れ桜
朝は蕾が多かったそうですが今日の暖かさで7部咲きにヽ(^o^)丿

5-804.jpg

5-805.jpg

5-806.jpg
3月29日撮影

Comments 6

lilac  
見頃ですね

綺麗に咲きましたねぇ~。もうこんなに咲いたのですね。
こちらはあと1週間くらいしたら咲き始めるのかもしれません。
マクロの桜も広角の桜もどちらも素敵でこれから撮影に出かけるのにとても参考になります。
咲くのが待ち遠しくなっていますが、雨が降らないようにと願っています。

2012/03/29 (Thu) 22:24 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
lilacさんへ

7・8部咲きはきれいですね~
満開の白っぽい色もきれいですが・・・このピンク色が可愛くて^^
久しぶりに広角レンズ使ってみました。
いろいろなレンズで撮ってみるのもいいですね~

うんうん 今年はどこへいこうかなぁ~楽しみですねヽ(^o^)丿

2012/03/30 (Fri) 16:16 | EDIT | REPLY |   
keyaki  

たんぽぽさん こんばんは
観察の森の雪も融けましてこれから本番です。
枝垂れ桜綺麗ですね
こちらの桜は何時咲くのだろう?
だいぶ遅れてるみたいです。

カタクリの花綺麗ですね。
こちらもまもなくです。

2012/03/30 (Fri) 17:56 | EDIT | REPLY |   
あずき  

1枚目のお写真を見て、あれっと思いましたが
コメントを拝見して、広角レンズだったのですね
超広角ですか? 
あちこち花が咲き始めて、忙しいですね(笑)

2012/03/30 (Fri) 22:01 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
keyakiさんへ

こんばんは~^^

桜(ソメイヨシノ)の開花は名古屋では去年より4日遅れだそうですが・・・
カタクリの開花も遅れています。
これから楽しみですね~

散歩の季節になりましたヽ(^o^)丿

2012/03/31 (Sat) 22:41 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
あずきさんへ

こんばんは~^^

香積院の一本桜を写すには・・・広角レンズにしましょう~
10-22㎜レンズで・・・
枯れ枝の切り口がありこの構図になりました。

これから忙しくなりますね^^

2012/03/31 (Sat) 23:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
景色・花と蝶と小鳥・・・素晴らしい瞬間の記録(^-^*)
About me
名古屋在住

のんびり散歩をしながら撮っています


カメラ散歩
ご訪問ありがとうございます(^^*