光と風♪

Welcome to my blog

枝垂れ梅

この日は雨時々霙の暗くて冷たい風が強く・・・
写真はあまりきれいではありませんが~枝垂れ梅はきれいでした(^-^*)
IMG_3581.jpg

IMG_3613.jpg

IMG_3574.jpg

こちらにも
IMG_3602.jpg

IMG_3607.jpg


Comments 8

patamama  
見事ですね~

見事な枝垂れ梅ですね\(^o^)/
構図も素晴らしい!
木全体を撮るのは難しいですね。でもお見事です(パチパチ)
今度は桜が楽しみ・・・・どんな桜風景になるのかな~。

2005/03/15 (Tue) 19:31 | EDIT | REPLY |   
tdoll  
枝垂れ梅

満開で奇麗です。
大きい木?ですね。
梅の木の下で宴会が出来そうですねm(__)m

2005/03/15 (Tue) 20:01 | EDIT | REPLY |   
kente  
(* ̄。 ̄*)ウットリ

綺麗ですね枝垂れ梅 写真見た時枝垂れ桜かと・・
もう咲いているのかと 感心してしまいました チャウ(・_・ 三・_・)チャウ

2005/03/15 (Tue) 20:47 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
枝垂れ梅

patamamaさん 同じような木が並んでいる風景は難しいですね。
構図は悩みました@^▽^@
桜は名古屋城が有名ですから~撮って載せますので見て下さいね。

2005/03/15 (Tue) 21:43 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
見頃

tdollさん 雨と霙の降る寒い日でも凄い人でした。
人が入らないように撮るのは大変ですね@^▽^@
梅の木の下で宴会は何故しないのでしょう・・・寒いから(^-^*)

2005/03/15 (Tue) 21:49 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
梅・桜

kenteさん 枝垂れ梅・枝垂れ桜は咲く時期が遅いですね(^^*
離れて見ると桜と間違えてしまいますね。
枝垂れ梅にも色々な種類がありました(^-^*)

2005/03/15 (Tue) 22:00 | EDIT | REPLY |   
とに  
はねず

たんぽぽさんこんばんは

お見事~♪ これほどの枝垂れ梅は初めてですよ。
梅見甘酒いいかもしれませんネ(^o^)

昔京都に住んでいた頃は、小野小町ゆかりの「随心院」の梅が好きで、この季節よく出かけてました。
ここの紅梅を「はねずの梅」というのです。

2005/03/16 (Wed) 00:18 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
はねず

とにさん 変わった名前ですね。
京都には歴史がありますから・・・お花見も歴史と共に楽しめますね♪~(=^ε^= ) 
この枝垂れ梅は農業センターで近くですから機会がありましたらお出掛け下さい(^^*

2005/03/16 (Wed) 15:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
景色・花と蝶と小鳥・・・素晴らしい瞬間の記録(^-^*)
About me
名古屋在住

のんびり散歩をしながら撮っています


カメラ散歩
ご訪問ありがとうございます(^^*