光と風♪

Welcome to my blog

ノリタケの森

都会の中の憩いの場
名古屋駅500m程北にあります

5-954.jpg

5-950.jpg

高さ8mの煙突モニュメントの間を約50旒(りゅう)の鯉のぼりが泳いでいます♪
  こいのぼりの数え方・・・「教えてgooより」匹(尾)ではなくて旒(りゅう)
5-957.jpg

5-956.jpg

赤レンガの歴史を感じる建物
5-955.jpg

Comments 8

ラノ  

先日は、楽しかったですね。
あれからお家まで 歩かれた?(^^♪

青空に泳ぐ鯉のぼりは、清々しい気持ちになりますね。
最後の花嫁さんの写真 新緑の中 ほのぼのした雰囲気になりましたね。
前の右側の親子さんが花嫁さんから幸せのお裾わけしてもらったのね。

2012/04/30 (Mon) 19:47 | EDIT | REPLY |   
あかぼし  
行った事ありま~す。

こんばんは。
もう何年前になるでしょうか?
私もノリタケの森は行った事があります。
その時は天候に恵まれず、屋内の展示を見て廻りました。
屋外の気持ち良さが伝わってきました。
赤レンガの建物も素敵ですよね。

2012/04/30 (Mon) 19:50 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
ラノさんへ

先日は楽しい時間ありがとうございました^^

青空に泳ぐこいのぼりヽ(^o^)丿いいですね~
ほのぼのとした風景に癒され元気になり家まで歩いて帰りました(笑)
新緑に花嫁さんの白いドレスは清楚さをひときわ際立たせて・・・美しい^^
幸せそうな花嫁さんの笑顔は見ている人も幸せに包んでくれますね~

2012/04/30 (Mon) 21:38 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
あかぼしさんへ

こんばんは~^^

名古屋駅近くにこんな素晴らしい憩いの場が・・・
新緑の季節ヽ(^o^)丿気持ちいいですね~♪
赤レンガの温もりと情緒のある風景は素敵でした。
青空に色鮮やかな鯉のぼりが気持ちよく泳いでいるのも美しいですね~

2012/04/30 (Mon) 22:03 | EDIT | REPLY |   
はなちゃん  

たんぽぽさん~とても楽しい一日でした、ありがとうございました。
次の日に4キロほど離れているヤマダ電○へ歩こうかと思いましたが やっぱり車になっちゃいました。
これだからいけませんね(笑)

あんなに青空でよかったですね、こいのぼりはああでなくちゃ~~
子供たちの遊ぶ姿っていやされますね。
それに花嫁さんの写真、いいですね。
こんなふうに撮ったらよかったなあと 今後の参考にさせていただきたいです。色んな人の表情まで見えるようです。

2012/04/30 (Mon) 23:38 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
はなちゃんへ

こんにちは~^^
うんうんヽ(^o^)丿楽しかったですね~♪ ありがとうございました。
あの日 何キロ歩いたのかな~(笑)

暑かったけど気持ちいい日でしたね~
街では屋根より高い鯉のぼりは見ないので青空に天高く泳ぐ鯉のぼり~~ですね。
子供たちの遊ぶ姿はいい♪ 癒されました^^
花嫁さんは周りを幸せに包んでくれますね~そんな写真になっていました(^_-)-☆

2012/05/01 (Tue) 18:01 | EDIT | REPLY |   
lilac  
幸せのお裾分け

こんばんは。みんなに幸せをお福分けって言うのかしら?見ている人もそんな気持ちにさせられる花嫁さん、子供たちの元気な姿もいいものですね。
鯉のぼりの数え方、勉強になりました(^_^)v

2012/05/01 (Tue) 21:49 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
lilacさんへ

こんばんは~^^

うんうん^^ 幸せな姿って見ている人も幸せになりますね♪
子供たちの遊ぶ姿はいいですね~^^
物の数え方・・・
タンスは一竿ですが一本って言っている私(笑)
ウサギは一羽って聞いたことがありますが・・・^^
面白いですね~

2012/05/03 (Thu) 22:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
景色・花と蝶と小鳥・・・素晴らしい瞬間の記録(^-^*)
About me
名古屋在住

のんびり散歩をしながら撮っています


カメラ散歩
ご訪問ありがとうございます(^^*