光と風♪

Welcome to my blog

津島神社

1450年の歴史・・・古くは牛頭天王社(ごずてんのうしゃ)とも呼ばれ天王さまの総本社

楼門
6-011.jpg

拝殿
6-014.jpg

6-013.jpg

Comments 6

ラノ  

津島神社は、佐屋に住んでいましたが 一度も行ったことがないです。
こんな立派な朱塗りの建物なんですね。

↓ 藤が終わりかけと言ってもきれいですね。
子供たちは、写生をして いい風景ですね。

2012/05/10 (Thu) 19:44 | EDIT | REPLY |   
あずき  

名前は聞きますが行った事がないです。
歴史ある神社ですね

下の藤お見事!
私も何度か写しに行ったけど、藤棚の向こうにカメラマンや人が写って難しかったです。

2012/05/10 (Thu) 21:30 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
ラノさんへ

津島神社の7月の天王祭りと山車(船)を一度見てみたいのですが・・・
歴史ある神社ですが改修工事も終わりきれいな神社でした^^
藤の花ヽ(^o^)丿運良く子供たちの写生風景が撮れました。
子供たちは可愛いですね~

2012/05/12 (Sat) 21:18 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
あずきさんへ

天王川公園の近くで藤の花の頃は観光バスの駐車場になっていました。
日本三大川まつりのひとつに数えられる「尾張津島天王祭」は津島神社と天王川公園で行われ~見てみたいのですが・・・
この日の天王川公園は人が少なくて良かったのですが花の見頃は過ぎていました(笑)
難しいですね~

2012/05/12 (Sat) 21:35 | EDIT | REPLY |   
はなちゃん  

殆ど毎年、ここの藤は見てきました。GW の3日が多かったです。それでも、これほど綺麗にたわわになってるのは 滅多に見ていないのですよ。
実家が近いので両親を連れてのことでした。

夏の山車も見事ですよ。それに ここは由緒ある神社、年に2,3度は訪れています。
最後の写真は結婚式場へ入って行きます。

今年初めて行けなかったのが心残りでした。
たんぽぽさんに見せていただけて すごく嬉しかったです。ありがとう。

2012/05/12 (Sat) 21:41 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
はなちゃんへ

こんばんは~^^

GW中の混雑を避けて・・・7日に。
7日は最後の花まで咲いて藤の花のカーテンを写すには最高の日だったのでしょうね♪

はなちゃんのご実家近くでしたのね^^
きれいにお化粧直しされて~由緒ある立派な神社ですね。
津島神社の夏祭りヽ(^o^)丿山車の楽しみができました。
混雑するのでしょうね~~

2012/05/12 (Sat) 23:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
景色・花と蝶と小鳥・・・素晴らしい瞬間の記録(^-^*)
About me
名古屋在住

のんびり散歩をしながら撮っています


カメラ散歩
ご訪問ありがとうございます(^^*