光と風♪

Welcome to my blog

ルリビタキ

ルリビタキ雌は多く見るのですが・・・雄は少ないですね~

今年は小幡緑地と前田公園で見ました^^
6-409.jpg

6-408.jpg
スポンサーサイト

Comments 4

はなちゃん  
No title

しあわせの青い鳥、ゲットですね。
先日、こちらでも見れたのですが どんくさい私ではカメラに収まりませんでした。
急に目の前に出てきて あっ!と言ったものだから・・・・・(><)

今度はゆっくりと眺められたら、と思えど これも運が良ければですね。

2013/02/03 (Sun) 22:17 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
はなちゃんへ

このルリビタキ君も何度も逃げました・・・
小鳥の撮影は追っかけをしながら写しています^^
幸せの青い鳥ゲットで今年も良い年になりそうです\(^o^)/

小鳥も見ていると喧嘩をしたりして可愛いですね。
ゆっくりと眺められるだけでも幸せになります~
縄張りがありますのでその場所に・・・目の前に来てくれるでしょう♪

2013/02/04 (Mon) 14:46 | EDIT | REPLY |   
lilac  
ルリ吉くん

たんぽぽさんもルリ吉くん、ゲットですね。ふっくらしていて可愛いですよねぇ~。
やはり、青い鳥はハッピーな気持ちにしてくれますね。
私も探しに行って2度目に♂を撮ることができました。
日陰にいるときと光の当たるところにいるときは色が違って見えますね(^_^;)
苦戦しました。

2013/02/13 (Wed) 09:52 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
lilacさんへ

青い鳥 見ていると幸せになりますね~~
苦戦して・・・撮れると嬉しいです♪
鳥撮り\(^o^)/はまりますね~~

このルリ吉くん^^今日は姿を見せてくれません・・・
苦戦しています。。。

2013/02/14 (Thu) 21:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
景色・花と蝶と小鳥・・・素晴らしい瞬間の記録(^-^*)
About me
名古屋在住

のんびり散歩をしながら撮っています


カメラ散歩
ご訪問ありがとうございます(^^*