光と風♪

Welcome to my blog

カタクリの花

少し早かったですが・・・きれいに咲いていました(^^*
IMG_3990.jpg

IMG_3993.jpg

IMG_3983.jpg

IMG_4016.jpg

香嵐渓にて・・・

Comments 8

とに  

カタクリの花、久しぶりです。

むかし渓流釣りで出かけた吉野の山のもっと奥で群生していました。
釣りを忘れて、そっと脇に腰を下ろしたくなります。

2005/03/24 (Thu) 18:50 | EDIT | REPLY |   
tdoll  
もう咲いている(^^ゞ

奇麗ですね。

リニモに乗りたい(^^ゞ

2005/03/24 (Thu) 20:53 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
群生

とにさん この可愛いお花の群生はきれいですね♪~(=^ε^= ) 
去年は香嵐渓も山の斜面がピンクに染まってきれいでした。
今年は早かったから~~一面のピンクのじゅうたんは見られなかったです。

2005/03/24 (Thu) 22:23 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
早かったです・・・

tdollさん ネットで調べましたら~見頃となっていましたので行きました。
でも 早かったです・・・

リニモ・・・万博会場横を通ってリニモを見ました@^▽^@
小さくてびっくり・・・あれではねぇ~~
でも 一度乗ってみたいです♪~

2005/03/24 (Thu) 22:28 | EDIT | REPLY |   
kente  
咲き揃うと

見事でしょうね(*^-^)
1輪ずつ咲くのも 写真で撮るには打って付けですね 片栗の美しさが際だちます(*´∇`*)

2005/03/24 (Thu) 23:36 | EDIT | REPLY |   
patamama  

もう咲いてるのね・・・・。
何年か前に青春切符でカタクリの花を見に行こうって豊橋のどこかの山まで行きました。綺麗でした~。
でも年々減るそうで・・・。残念ですね~。はじめてみたのであの姿に感動しました。後で知ったら、遠い所まで行かなくても、近い所に群生してたんだって・・・・。(思い出しました、その時のこと)

2005/03/25 (Fri) 08:17 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
アップで・・・

kenteさん 初めてアップの写真を見た時に感動しました♪~(=^ε^= ) 
写真に撮ってみたい花ですね。

2005/03/25 (Fri) 13:10 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
近くで・・・

patamamaさん 私も遠くまで行かないと見られないと思っていました@^▽^@
近場で素晴らしい群生地がありました・・・
豊橋まで~遠くまで見に行かれたから感動は素晴らしいものでしたでしょう♪~(^^*
・・・年々減るのは寂しいですね。

2005/03/25 (Fri) 13:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
景色・花と蝶と小鳥・・・素晴らしい瞬間の記録(^-^*)
About me
名古屋在住

のんびり散歩をしながら撮っています


カメラ散歩
ご訪問ありがとうございます(^^*