Welcome to my blog

光と風♪

Article page

小呂池

Category - 景色
岡崎の山道を抜けると40年ほど前にせき止められた小さな池へ・・・
立ち枯れの木々が上高地の大正池に似ていると人気の池♪

池に咲く睡蓮・・・

6-646.jpg

6-639.jpg

6-637.jpg

6-638.jpg

Category - 景色

8 Comments

mo  

今晩は~~

たんぽぽさん ご無沙汰してます。

ブログ拝見しましたが、いろいろお出掛けされてますね。
この小呂池、私も先日行って来ましたよ。
初めてで、道が狭くて大丈夫か?と思いましたが、無事にたどり着きホッとしました。
睡蓮がたくさん咲いていてキレイでしたね。
最後の人物の入った写真が素敵です。

2013/06/08 (Sat) 20:19 | EDIT | REPLY |   

あずき  

No title

皆さんここですね 私も先日行きました~
たんぽぽさん昔から御存じの場所ですか
夫に聞くと東公園は知ってるけど知らないって言っています。
次は蓮が咲きそうですね

2013/06/09 (Sun) 14:13 | EDIT | REPLY |   

たんぽぽ  

moさんへ

こんばんは~♪

お久しぶりです^^
ブログ見てくださりありがとうございます。
小呂池までの道は狭くてナビの案内は不安でした・・・はい 無事に着いてホッとしました。
雰囲気のある睡蓮の咲く池\(^o^)/素敵でしたね~
四季が楽しめる池のようです。
最後のモデルさんに感謝です♪

2013/06/09 (Sun) 21:18 | EDIT | REPLY |   

たんぽぽ  

あずきさんへ

人気の池\(^o^)/ 地元の人に愛され大切にされている池のようですね。
岡崎の方のブログで場所を のんたんさんのブログで素敵な写真を拝見して行きました♪
兄と甥は釣りが趣味ですが義姉は聞いたことが無いそうです。
蓮の頃・・・楽しみです^^

2013/06/09 (Sun) 21:32 | EDIT | REPLY |   

はなちゃん  

No title

たんぽぽさんも行かれたのですね。
ご実家が近いのですね。案外、地元の人には知られていないのかも・・・・
あれが街の中とは???驚きました。
ハスのころも行ってみたいですね。

2013/06/10 (Mon) 23:26 | EDIT | REPLY |   

lilac  

上高地

たんぽぽさん、こんばんは。
先日、上高地へ行ってきましたが、大正池の様子は様変わりした感じがします。
こちらの方が素敵な雰囲気ですね。後ろ姿のモデルさんもこの池の雰囲気にマッチしていて良いですね(^_^)v

2013/06/10 (Mon) 23:35 | EDIT | REPLY |   

たんぽぽ  

はなちゃんへ

こんばんは~^^

こんなに素敵な雰囲気の池が近くに・・・
ここで撮影してから実家へ行くと良い運動になります♪
虫が多いので虫対策しなければ・・・^^;

はなちゃんも行かれたのね~蓮の頃も楽しみですね^^

2013/06/11 (Tue) 21:54 | EDIT | REPLY |   

たんぽぽ  

lilacさんへ

こんばんは~^^

神秘的な池は蓮・紅葉・冬景色と楽しみな場所のようです♪
上高地は4年前に行きましたが・・・
その時も前に訪れた時とは変わっていましたね~~
この池は地元の人がヘラブナ釣りや散歩を楽しまれていました。
池の睡蓮に似合うモデルさんに感謝です\(^o^)/

2013/06/11 (Tue) 22:08 | EDIT | REPLY |   

Post a comment