光と風♪

Welcome to my blog

波の花

能登半島 冬の強風の日に波が泡になって舞い上がる≪波の花≫
渥美半島(三河湾)で\(^o^)/寒さも忘れる♪

波の花?
7-248.jpg

7-250.jpg

7-249.jpg

7-251.jpg
プランクトンや海藻などの生き物が作る粘液と海水が混じり強い波と風でかき回されて泡が作られる・・・ネットより

Comments 2

ちゆ  

動きがあっていいですね!
これは、どのくらいのシャッタースピードなのでしょうか?(゚A゚ )
波と撮るのは難しそうで、まだチャレンジしたことないです。

2014/01/18 (Sat) 19:09 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
ちゆさんへ

こんばんは~^^

返信が遅くなり(__)申し訳ありません。

2階の寝室を1階に・・・入れ替えに2週間もかかってしまいました^^;
1階の部屋の半分を寝室にすると2階の1/3で狭いので座敷の押入れをクローゼットに。。。
重いベットの分解組立や運ぶのはもう限界のようです・・・これが最後になればいいのですが。
1階で生活できるようになりました♪

写真は絞り優先で撮りました。
絞りF5.6 シャッタースピードは1/3200で撮りました^^
スローシャッターで撮るのも面白いのでしょうね~

ありがとうございました♪

2014/01/23 (Thu) 21:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
景色・花と蝶と小鳥・・・素晴らしい瞬間の記録(^-^*)
About me
名古屋在住

のんびり散歩をしながら撮っています


カメラ散歩
ご訪問ありがとうございます(^^*