光と風♪

Welcome to my blog

モンキチョウ

メスは一般に白いが、オスと同じように黄色のものもいる(^-^*)

IMG_5229.jpg


IMG_5252.jpg

去年の写真から・・・
ピンクの縁取りが有るモンキチョウ(^-^*)
P1010002.jpg

縁取りが無いモンキチョウ(^-^*)
P1010014.jpg

白いモンキチョウ(^^*
P1010091.jpg


Comments 4

kente  

モンキチョウの紋はどんな意味があるのかな~
他のチョウのような目には見えないし 虫食いの後のようにも見えますが
虫食いの後のある黄色い葉っぱのつもりかな(^。=)

2005/06/29 (Wed) 11:36 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
うふふふ・・・

kenteさん 素晴らしい観察力ですね(^^*
紋には何か意味があるのでしょうね・・・どんな意味かしら~~
蝶の気持ちが解らない私@^▽^@

2005/06/29 (Wed) 20:41 | EDIT | REPLY |   
tdoll  
雌雄の撮影(^O^)

羽色が異なると撮影しなきゃと思います。
モンキチョウは白い丸が目印ですね。

2005/06/29 (Wed) 21:22 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
そうなんです・・・

tdollさん 両方撮って並べたくなります@^▽^@
白い丸が一つの蝶が多いですが二つの蝶も居るのね・・・

2005/06/30 (Thu) 16:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
景色・花と蝶と小鳥・・・素晴らしい瞬間の記録(^-^*)
About me
名古屋在住

のんびり散歩をしながら撮っています


カメラ散歩
ご訪問ありがとうございます(^^*