光と風♪

Welcome to my blog

蓮の花

森川花はす田・・・たくさんの蓮の花の競演でした(^-^*)
IMG_5587.jpg

IMG_5590.jpg

IMG_5591.jpg

IMG_5577.jpg


Comments 4

tdoll  
よく見ると

独特な形ですよね。
色とりどりの配色で面白いかも…(^^ゞ
きれいだなぁ~

2005/07/10 (Sun) 20:16 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
大きな花

tdollさん 今まで小さな花ばかり撮っていましたので・・・難しかったです@^▽^@
蓮の花に魅せられたカメラマンがいっぱい!
三脚持参で・・・蓮畑の中へ・・・
私の必需品は傘(^_-)-☆
引っ掛けて引き寄せました♪~内緒ですが・・・

2005/07/10 (Sun) 20:43 | EDIT | REPLY |   
kente  

同じ蓮が家の近くにも有ります
白にピンクの蓮は珍しいのかと思っていましたが以外にあるのですね(~~)
調べてみましたが似たようなのがあるので花弁の枚数と花径の大きさで判断するそうです(^。=)
一応 アドレス貼っておきます 41種類判ります。
http://www.ikiiki-zaidan.or.jp/kodaihasu/index.html

2005/07/10 (Sun) 23:14 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
びっくり!

蓮の花も種類が多いんですね(^^*
kenteさん 情報ありがとうございます。
・・・41種類~びっくりです(^-^*)

2005/07/11 (Mon) 18:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
景色・花と蝶と小鳥・・・素晴らしい瞬間の記録(^-^*)
About me
名古屋在住

のんびり散歩をしながら撮っています


カメラ散歩
ご訪問ありがとうございます(^^*