光と風♪

Welcome to my blog

ベニシジミ

グルグルと回りながら蜜を吸っていました♪~(=^ε^= ) 
IMG_6135.jpg

蜜を吸う場所を変えながら回っていますね(^^*
IMG_6140.jpg

IMG_6141.jpg

IMG_6146.jpg

春に現れる個体は赤っぽくて夏の個体は黒っぽい。秋には両方のタイプが見られるようです(^-^*)

Comments 8

tdoll  
このところ

どうやって拡大画像を撮影しようか思案中。
コストをあまりかけない事が前提なので…悩む悩む。
しかも、夏になって重たいレンズを使いたく無くなっている私でした(^^ゞ
最近、ベニよりヤマトをよく見かけます。

2005/07/28 (Thu) 23:38 | EDIT | REPLY |   
kente  
少なくなりました

平地ではシジミチョウも少なくなりましたね
良く見るのはベニとヤマトぐらいです(~~)
低山でも山に行くととたんに種類が増えます(~~)

2005/07/29 (Fri) 00:19 | EDIT | REPLY |   
HIKARU'  
かわいいです(〃ω〃)

やっぱりベニちゃんはかわいいですね~♪
色の違いが季節によってあるのは知りませんでした!
そういうのも見ると楽しそうですね^^
秋が待ち遠しいです♪

2005/07/29 (Fri) 11:15 | EDIT | REPLY |   
にの300  
癒されます(^^♪

ベニシジミさんは何度か撮影しましたけど、可愛いです。ちゃんとポーズをとってくれるし(^^)
見ていて癒されますね!
よい写真が撮れたら大伸ばしにして
部屋へ飾りましょう。

2005/07/29 (Fri) 20:18 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
重たい・・・

tdollさん 私は膝を痛めていますので~考えてしまいますね(^^*
蝶が少なくて・・・昆虫シリーズになりそうです♪~

2005/07/30 (Sat) 20:56 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
蝶の写真

kenteさん 少なくて~載せられる写真はありません。。。
山へは行けませんので・・・花と昆虫で@^▽^@

2005/07/30 (Sat) 21:00 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
だんだん・・・

hikaruさん 比べられる写真が撮れるといいですね(^-^*)
うんうん・・・秋が待ち遠しいです♪~
早くのんびり散歩がしたい(^_-)-☆

2005/07/30 (Sat) 21:04 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
(^^*はい!

にの300さん ベニシジミは絵になります(^-^*)
写真を撮っていても楽しいですね♪~
時々指を出して乗ってくれないかと~無理でした・・・@^▽^@

2005/07/30 (Sat) 21:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
景色・花と蝶と小鳥・・・素晴らしい瞬間の記録(^-^*)
About me
名古屋在住

のんびり散歩をしながら撮っています


カメラ散歩
ご訪問ありがとうございます(^^*