光と風♪

Welcome to my blog

フウリンブッソウゲ

風鈴のような花(^-^*)
IMG_6337.jpg

IMG_6338.jpg

植物園にて♪~(=^ε^= ) 

Comments 10

HIKARU'  
風鈴♪

こんなお花があるんですね~ヽ(*^^*)ノ
かわいい・・・本当に風鈴みたいです~^^
先のほうはハイビスカスのようですね~♪

2005/08/01 (Mon) 21:44 | EDIT | REPLY |   
kente  
ハイビスカス

ハイビスカスの仲間でしょうか
初めて見せて貰いました
ピッタリの名前ですね(~~)

2005/08/01 (Mon) 22:41 | EDIT | REPLY |   
tdoll  
植物園ですか

今の時期、む~とする暖気を感じるような、でも撮影したい(爆)
原色系の鮮やかな花を撮影した~い(^^ゞ

2005/08/01 (Mon) 23:25 | EDIT | REPLY |   
いおり  
フウリンブッソウゲ

色も形も南国の花のようですが、木もけっこう大きく見えますね。
垂れ下がって咲くさまは、赤い花びらが横に広がっていたら、線香花火のように感じました。

たんぽぽさんは画像加工は何でされてますか?
切り取りの比率があっていない為、指定した数字になってくれません。(×_×;)
差し支えなかったら教えて頂けませんか?

2005/08/02 (Tue) 10:46 | EDIT | REPLY |   
にの300  
お花も色々

面白い形ですね!
このお花も縁側へ飾って、そよ風が・・チリ~ン♪
気持ちいいでしょうね。(^^)

2005/08/02 (Tue) 20:13 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
可愛い花

hikaruさん 調べてみました(^-^*)
科属名:アオイ科フヨウ属 ・・・ハイビスカスの仲間のようですね。
初めて見るものが多くてびっくりです(^^*
毎日みなさんのブログを拝見して感動の連続ですね♪~

2005/08/02 (Tue) 22:01 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
ハイビスカスの仲間

kenteさん そのようです(^-^*)
珍しい形にびっくりしたり~感動したり♪~
名前もすてきですね(^^*

2005/08/02 (Tue) 22:06 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
温室

tdollさん 冬は嬉しい所ですが~この時期はねぇ~@^▽^@
熱帯のお花にはびっくりしますね。
原色の鮮やかな色と初めて見る形♪~
何処へ行っても温室があると入ってしまいます(^^* 

2005/08/02 (Tue) 22:17 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
画像加工

いおりさん 最初のデジカメが富士フイルムだったのでその付属の画像加工です。
それはFinePixViewerですが・・・
これは自由にサイズを決められます(^-^*)
今のカメラはキャノンですが・・・この画像加工は使っていません。
他の画像加工のことは分かりませんm(__)m ゴメン!
カードを作る時はPCのペイントを使用していますが・・・

2005/08/02 (Tue) 22:37 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
チリーン♪~

にの300さん 自然の風鈴は気持ちいいでしょう♪~(=^ε^= ) 
涼しい風が・・・チリーン♪~
いいですねぇ(^_-)-☆

2005/08/02 (Tue) 22:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
景色・花と蝶と小鳥・・・素晴らしい瞬間の記録(^-^*)
About me
名古屋在住

のんびり散歩をしながら撮っています


カメラ散歩
ご訪問ありがとうございます(^^*