光と風♪

Welcome to my blog

テングチョウ

何度も見ていたのですが・・・
初めて写真で確認しました♪~(=^ε^= ) 
IMG_7602.jpg

IMG_7604.jpg

IMG_7611.jpg

平和公園にて(^-^*)

Comments 8

kente  
先を越されて

テングチョウの表翅が綺麗に撮れていますね(~~)
表翅の写真は垂涎の的です
セイタカアワダチソウで吸蜜中でしょうか
綺麗な個体です(^。=)

2005/11/02 (Wed) 11:43 | EDIT | REPLY |   
マトリカリア  
テングチョウ

珍しい名前ですね。
初めて知りました。
羽もくっきりと。。。

2005/11/02 (Wed) 18:09 | EDIT | REPLY |   
tdoll  
越冬まえ~

毛むくじゃらですね。
私も、敏感でない個体をさがして撮影しないと…(^^ゞ

2005/11/02 (Wed) 21:05 | EDIT | REPLY |   
にの300  
映えますね!

逆光で翅が透けて綺麗ですね。
こんな写真を撮りたいな~。

テングチョウは何度か撮影しましたが、
地面に居ることが殆どです。(+_+)

2005/11/02 (Wed) 21:46 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
じっと・・・

kenteさん 追っかけをしていたら♪~
写真を撮りやすいポーズでじっとしていてくれました(^^*
数日前にも同じ場所で見ましたのでお天気になったら行ってみます♪~

2005/11/03 (Thu) 14:12 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
私も(^_-)-☆

マトさん 変わった蝶が居ますね(^-^*)
見かけていても写真に撮れない蝶がいます。
何時か撮れるまで追っかけをします♪~

2005/11/03 (Thu) 14:19 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
写真に・・・

tdollさん チャンスがあるといいですね♪~(=^ε^= ) 
私も写真を撮りたい・・・
今度は落ち着いて楽しみながら撮りたいです(^^*
何時も慌てて写真を撮ってから写っているのか確認して・・・
写っているとホッとしています@^▽^@

2005/11/03 (Thu) 14:36 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
写真

にの300さん そうなんですよね・・・
じっとしている蝶は地面などバックが悪い方が多いですね。
きれいなすてきなポーズは一瞬で・・・
シャッターを押してもボケてるぅ~~
気に入った構図で撮れた時は嬉しいのですがそんな写真は少なくて@^▽^@

2005/11/03 (Thu) 14:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
景色・花と蝶と小鳥・・・素晴らしい瞬間の記録(^-^*)
About me
名古屋在住

のんびり散歩をしながら撮っています


カメラ散歩
ご訪問ありがとうございます(^^*