光と風♪

Welcome to my blog

私は?

お食事中を失礼@^▽^@
青松虫さんでした・・・ふぉるまさんに教えて頂きました♪~
IMG_7785.jpg

食べた後はこうなっていました♪~(=^ε^= ) 
IMG_7787.jpg

スポンサーサイト

Comments 2

ふぉるま  
青松虫

アオマツムシというんですが、
木の実も食べるんですね。
普段は木の上にいて葉っぱを食べて暮らしています。
特に桜の木とか柿の木が好きみたいです。
真夏になると鳴き声がすごいですよね。

2005/11/16 (Wed) 17:19 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
アオマツムシ

ふぉるまさん あの鳴き声のすごい虫さんなのね(^^*
葉っぱが少なくなってきたからかしら・・・
名前ありがとうございます。
調べるのも大変で・・・@^▽^@ 手抜きをしました。

2005/11/17 (Thu) 13:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
景色・花と蝶と小鳥・・・素晴らしい瞬間の記録(^-^*)
About me
名古屋在住

のんびり散歩をしながら撮っています


カメラ散歩
ご訪問ありがとうございます(^^*