光と風♪

Welcome to my blog

シロバナタンポポ

東京より西方で咲く暖かい環境を好む白いタンポポ
IMG_9419.jpg

IMG_9414.jpg

黄色のタンポポの中にポツンと一株白いタンポポが咲いていました♪~

Comments 2

kente  
綺麗 !

見慣れた黄色いタンポポの中に白いタンポポがあると新鮮な感じがしますね(^O^)
こちらでは見た事無いような気がします
毎日タンポポは蝶探しで見ているのですが(^◇^;)

2006/05/05 (Fri) 22:49 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
白いタンポポ

kenteさん タンポポは黄色と思っていましたので初めて見た時はびっくりしました。
九州や四国の一部ではシロバナタンポポが普通のようです(^^*
暖冬の影響でシロバナタンポポは北上しているようです。

2006/05/06 (Sat) 21:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
景色・花と蝶と小鳥・・・素晴らしい瞬間の記録(^-^*)
About me
名古屋在住

のんびり散歩をしながら撮っています


カメラ散歩
ご訪問ありがとうございます(^^*