光と風♪

Welcome to my blog

セイヨウミツバチ

腹部上部がオレンジ色であることでニホンミツバチと見分けられます(^^*
IMG_9520.jpg

IMG_9518.jpg

スポンサーサイト

Comments 2

kente  
安心です

ミツバチは襲ってこないので安心ですね~
2日ぐらい前に山に出かけたらオオスズメバチに遭遇しました
最近は慣れてきたので 威嚇していないとノンビリしていましたが
あの大きさはやはり不気味です
その点ミツバチは可愛いいので良く眺めています(^o^)

2006/05/08 (Mon) 01:03 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
オオスズメバチ

kenteさん 一昨日植物園で目の前を横切っていきました(〇o〇;)
スズメバチは我が家の庭で見ることがありますが・・・オオスズメバチの大きいのにびっくり!
目が合いました・・・睨まれました・・・
そっと後ずさりをして~逃げました。
うんうん・・・ミツバチは可愛いですね♪

2006/05/08 (Mon) 22:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
景色・花と蝶と小鳥・・・素晴らしい瞬間の記録(^-^*)
About me
名古屋在住

のんびり散歩をしながら撮っています


カメラ散歩
ご訪問ありがとうございます(^^*