光と風♪

Welcome to my blog

トラフシジミ

夏型は白色の部分が薄い褐色になり鮮やかさがなくなっています。   
a2640.jpg

春型は白色と褐色のトラ模様で鮮やかですが写真はありません・・・

Comments 2

ヒル  
No Subject

たんぽぽさん こんにちは 伊吹山は 花盛りですね いろいろな蝶も飛んでいて 行ってみたいけれど 遠いですね アサギマダラ 今年は見つけたけど 撮っていません 今月末か 来月初めに 八千穂高原でみてきます。

2006/08/10 (Thu) 06:54 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  

ヒルさん 長い休みでお返事が遅くなりましたm(__)m
高原へ行くと珍しい蝶に会えますね♪
伊吹山山頂までのドライブで花が咲いていると止まるようになりました@^▽^@
八千穂高原でたくさんの蝶に会えるといいですね。
楽しみにしています♪~

2006/08/17 (Thu) 22:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
景色・花と蝶と小鳥・・・素晴らしい瞬間の記録(^-^*)
About me
名古屋在住

のんびり散歩をしながら撮っています


カメラ散歩
ご訪問ありがとうございます(^^*