光と風♪

Welcome to my blog

ヒメキマダラヒカゲ

初めて見た蝶でしたので逃げられないように・・・パチリ!
a3226.jpg

正面から@^▽^@
少しずつ近づいて~この距離10㎝!
複眼なのに寄り目? 何をするの・・・びっくりしているように見えます@^▽^@
a3220.jpg

もっと近づいてみました♪~
a3232.jpg

駒ケ岳ロープーウェイ駅散策路にて♪~

Comments 4

-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/08/18 (Fri) 22:38 | EDIT | REPLY |   
乙姫  
こんばんわ^^

たんぽぽさんこんばんわ^^
すっごく寄ってますね~~~(* ̄∇ ̄*)
正面顔の寄り目?目が回ってるみたいなお目目♪
何だかすごく面白い♪
肉眼では見られない虫さんの表情♪大好きです^^
↓のアサギマダラ!!
昨年初めてお会いした時は感動でした^^
見せて頂けてうれし♪

2006/08/19 (Sat) 21:45 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
レンズ

はい 
EF50mm F2.5コンパクトマクロ
EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM です^^

2006/08/20 (Sun) 21:57 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
アップは面白い!

乙姫さん 
>肉眼では見られない虫さんの表情♪大好きです^^
うんうん・・・写真を撮って見るまで待ち遠しくて~
どんな風に写っているのかしら楽しみですね♪

逃げられないようにそっと寄って・・・
体勢を変えると逃げられてしまうんですよね。。。
カメラの音もダメ!
暗くてもフラッシュ使えないようにしないと・・・カシャッ!で逃げられてしまいますね(×_×;)

アサギマダラは秋になると植物園に来てくれますのでシャッターチャンスがありますように・・・
もう一度写真に撮りたい蝶です^^


2006/08/20 (Sun) 22:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
景色・花と蝶と小鳥・・・素晴らしい瞬間の記録(^-^*)
About me
名古屋在住

のんびり散歩をしながら撮っています


カメラ散歩
ご訪問ありがとうございます(^^*