Welcome to my blog

Comments 6

There are no comments yet.
にの300
渡りチョウ

たんぽぽさん、こんばんわ。
2000kmも旅する渡り蝶ですね!
たんぽぽさんのところへ♪
いいな~。

こちらはルートから外れているのか?上空で一頭見かけただけです。

NHKのクローズアップ現代で見ました。全国に愛好家がいるそうで
マーキングしたアサギマダラにも会えるかもしれませんね!

来春は中継地になっている「姫島」へ渡ってみようかな。

乙姫
美しいですね~^^

こんばんわ^^たんぽぽさん♪
素敵~~♪アサギマダラ!
綺麗に翅を広げた所も見せて下さってありがとう^^
ちょうど今日実家(信州)の姉から写メールで、
地元新聞でアサギマダラが飛来と言う記事を送って来てくれました^^
再来週実家に帰省予定なので、運良く見られたらいいな^^

とに
美しいですね~

たんぽぽさんこんばんは

すばらしいです♪
ウットリ見とれてしまいました~
たんぽぽさんの前ではおとなしくじっとしているんですね。
よっし、土曜日行っちゃいます(^o^)/

  • 2006/09/28 (Thu) 22:15
  • REPLY
たんぽぽ
2000kmも・・・

にの300さん そんなに旅をする蝶なんですか^^
マーキングしたアサギマダラを発見する楽しみもありますね♪~
これから気をつけて見てみます。

>来春は中継地になっている「姫島」へ渡ってみようかな。
会えるといいですね^^

  • 2006/09/30 (Sat) 19:17
  • REPLY
たんぽぽ
会えるといいですね^^

乙姫さん アサギマダラは吸蜜中はじっとしていてくれますからシャッターチャンスはあります♪~
運良く写真に撮れるといいですね^^
撮れますように・・・

私は初めて見たのが3年前・・・
その時はこの蝶のことを知らず~あまりきれいでしたので嬉しくて写真を撮るのを忘れて見ていました。
じっとしているアサギマダラをみんなが写真を撮っているのを見て~あわてて撮りました@^▽^@
大きな蝶ですから撮りやすいのが嬉しいですね♪~

  • 2006/09/30 (Sat) 19:27
  • REPLY
たんぽぽ
撮れたかしら・・・

とにさん 今日と明日はアサギマダラの追っかけですね♪~
じっとしているアサギマダラがいたかしら・・・
アサギマダラさん・・・じっとしていてね^^
きれいに写真を撮りますから♪~祈っています(^-^*)

  • 2006/09/30 (Sat) 19:34
  • REPLY