光と風♪

Welcome to my blog

メジロ

動きの速いメジロは写すのが難しいですね^^
a5748.jpg

気づかれた!
a5753.jpg

見えないですよ@^▽^@
そっと顔を出して食べている可愛いメジロ♪~
a5723.jpg

平和公園にて・・・
スポンサーサイト

Comments 4

にの300  
メジロかわいい!

とても可愛く撮れています。
自然の中で眺めていると癒されます。

たんぽぽさん、鳥の撮影上手ですね。
僕はよく逃げられて
なかなか良い写真が撮れません。
これから少し練習します。(^^ゞ

2006/11/15 (Wed) 22:58 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
野鳥

にの300さん 自然の中でのんびり小鳥を眺めていると癒されますね^^
小鳥も歩いていると逃げないのですが・・・
止まったりカメラを向けると逃げますね。
鳥を撮っている方から情報をもらい・・・そこでじっと待っていると小鳥も近くで撮れるようですが^^
じっと待つことが苦手なんです@^▽^@

主人が朝7時ごろ庭の木をどのように剪定しようか見ていると目の前「一メートル」に昨日はヤマガラ・今日はメジロが来てじっとしていると気づかないと・・・
写真を撮ろうと動けば・・・逃げますよね@^▽^@

2006/11/16 (Thu) 21:50 | EDIT | REPLY |   
青い鳥  

たんぽぽさんこんにちわ。時々おじゃましてます。
道具が掲載されましたネ。恐縮です。

鳥も撮られるんですね。初めて拝見しました。
たんぽぽさんの写真は風景の中に鳥を写しているようで、新鮮な感じがします。
3枚目は木漏れ日の葉とカキとメジロどれが主役でしょう。

2006/11/27 (Mon) 12:56 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
こんにちは^^

青い鳥さん 感じたまま気ままな写真を見て下さり ありがとうございます。
鳥の写真も難しいですね。
鳥だけの写真の時もありましたが・・・
最近は風景の中の鳥の写真が好きです♪~
きれいな風景に鳥を入れて撮りたいと構図を考えています。
欲張りすぎて失敗作も多いです@^▽^@
もたもたしている間に逃げられてしまいます・・・

3枚目の写真は・・・メジロが主役なんですが~
主役のメジロの顔が日陰になってしまいました。
目がキラッと光輝く写真を撮りたいのですが逆光では無理ですね。
木漏れ日の葉と柿も狙いました・・・
葉っぱが多くて~失敗作ですねσ(^◇^;)

2006/11/27 (Mon) 13:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
景色・花と蝶と小鳥・・・素晴らしい瞬間の記録(^-^*)
About me
名古屋在住

のんびり散歩をしながら撮っています


カメラ散歩
ご訪問ありがとうございます(^^*