光と風♪

Welcome to my blog

アオジ

木の上にいるアオジ♪~(=^ε^= ) 
a6205.jpg

a6210.jpg

茂みに居るので写真を撮るのは難しい鳥ですね。
スポンサーサイト

Comments 4

ほっとコーヒー  
きれいに撮れてますね。

 ナイスショットですね。アオジ君も喜んでいるでしょね。
ほっとコーヒー、望遠レンズがないからこういうお写真が撮れないです。

2006/12/04 (Mon) 13:07 | EDIT | REPLY |   
kente  
No Subject

下の写真の頭の黒い子は 亜種シベリアアオジかもしれません
普通のアオジはこれほど黒くないのですが別角度での写真が有るとハッキリするのですが(^o^)

2006/12/04 (Mon) 20:29 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
木の上に♪~(=^ε^= ) 

ほっとコーヒーさん アオジがこんなに写真の撮りやすい場所に居る^^
カメラを向けると逃げられてしまいました(×_×;)
鳥撮りは難しいです・・・

植物園の梅園のジョウビタキ君とバラ園ジョウビタキちゃんは望遠レンズがなくても撮れますよ^^
動物園の鳥の池に遊びに来るサギも撮れますね。
私が最初に鳥撮りをしたのは梅園のジョウビタキ君でした。
2メートル位の場所に写真を撮ってねと来てから♪~その可愛い姿に鳥の追っかけをするようになりました。
冬はお花や蝶の写真が撮れないこともありましたが・・・

2006/12/04 (Mon) 21:50 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
この二枚だけ・・・

kenteさん この写真しかありません・・・
ありがとうございます・・・これから写真を撮る楽しみが増えました^^
今年は色々な鳥が見られるようですから♪~
鳥撮りに出かけたいと思いますが・・・出かける場所は公園と植物園です@^▽^@

実家に帰る時に田んぼに気をつけてゆっくり車を走らせてもらいましたが・・・
アオサギとダイサギを見ただけでした。

2006/12/04 (Mon) 22:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
景色・花と蝶と小鳥・・・素晴らしい瞬間の記録(^-^*)
About me
名古屋在住

のんびり散歩をしながら撮っています


カメラ散歩
ご訪問ありがとうございます(^^*