光と風♪

Welcome to my blog

きれいなカケス

カラスの仲間でハトぐらいで大きいのですが・・・
ギャーと鳴いて茂みに隠れてしまいました。
a6614.jpg

見つかってしまい近づけません・・・
a6604.jpg

敏感で写真を撮るのが難しい鳥です(×_×;)

Comments 4

ほっとコーヒー  
綺麗に撮れてますよ

 一瞬の時間にピントとシャッターを押す。
まさに芸術ですね。このお写真はEF100-400mm レンズを使用したのでしょうか?
 欲しくなりました。

2006/12/08 (Fri) 17:26 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
瞬間!

ほっとコーヒーさん ありがとうございます。
鳥撮りはカメラを構えると逃げられる・・・
少しじっとしていてくれる時もありますがピント合わせをしている間に逃げられます(×_×;)
餌を食べるのに夢中の鳥さんはシャッターチャンスがあります。
たまにのんびりこちらを観察している鳥さんもいますね。
思うように撮れないから・・・可愛いから・・・夢中になるのでしょうか♪@^▽^@

鳥撮りは100-400mmを使用しています♪~

2006/12/09 (Sat) 11:00 | EDIT | REPLY |   
kente  
>敏感で写真を撮るのが難しい鳥です

その通りですね
カケスは近づくと20mぐらい離れていても逃げてしまいます
鳥は近づくと逃げ、ノンビリしていると近くに飛んでくる事が多いですね(^-^)
2枚目の写真は良いですね このくらいの大きさでじゅうぶんですね カケスの美しさが良く出ています

デジスコだと簡単に撮れる大きさですがどうしても大きく撮ろうとしてしまいます(小鳥の細部が見たい事もあるのですが)




2006/12/09 (Sat) 23:26 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
デジスコ

kenteさん 小さな鳥を見つけると欲しくなります。
デジスコは慣れるまで大変!
400mm以上のレンズは高くて重い(~_~;)
暫くは100-400mmで撮れる鳥で我慢します^^

2006/12/10 (Sun) 20:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
景色・花と蝶と小鳥・・・素晴らしい瞬間の記録(^-^*)
About me
名古屋在住

のんびり散歩をしながら撮っています


カメラ散歩
ご訪問ありがとうございます(^^*