光と風♪

Welcome to my blog

メジロ

仲良し♪~ 
a6549.jpg

a6553.jpg

葉っぱの影で暗くて・・・
微笑ましい写真でしたので載せました^^
スポンサーサイト

Comments 3

ほっとコーヒー  
どうしたらこんな鳥が発見できるのかな

 たんぽぽさんは、目が良いのかな。
東山植物園を散策していてもこんな鳥は見られませんが見つけるコツがあるのかな。
私が見られるのは、スズメ、カラス、ヒヨドリ、ムクドリぐらいなものだが・・・。

2006/12/09 (Sat) 15:23 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
慣れでしょうか・・・

ほっとコーヒーさん 家を建てる時に屋根を見たい時は屋根ばかり見えます。
庭木を剪定したい時は庭木が@^▽^@
写真を撮りながら鳴き声や茂みの微かな鳥の動きなどが分かるようになったのでしょう。
鳥の種類で居る場所も少し分かるようになりました♪
私も写真を撮るまで見る鳥は鳩・スズメ・カラス・ヒヨドリと庭に来るメジロでした@^▽^@
庭に来るシジュウカラ・ヤマガラなどにも気がつかなかったのです。

2006/12/09 (Sat) 19:25 | EDIT | REPLY |   
ほっとコーヒー  
な~る程、訓練ね

 僕には、見えなくてたんぽぽさんには見える。
見えないものもその気になって見れば分かるんだね。(*Θ_Θ*)/ニコッ

2006/12/11 (Mon) 14:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
景色・花と蝶と小鳥・・・素晴らしい瞬間の記録(^-^*)
About me
名古屋在住

のんびり散歩をしながら撮っています


カメラ散歩
ご訪問ありがとうございます(^^*