光と風♪

Welcome to my blog

ジョウビタキ♀

高い木の上でこの実を一つ食べましたが写真はボケていました・・・
a6818.jpg

近づいて逃げられました・・・
a6822.jpg

ここに逃げて・・・また見つかってしまった@^▽^@
a6823.jpg


Comments 4

ほっとコーヒー  
Ⅱ枚目のお写真が素敵!!

 ほっとコーヒーでは、今の所ハード的にも技術的にも絶対撮れないお写真が撮れて羨ましい!!

 ジョウビタキ♀の表情が良くわかる素敵なお写真ですね。

2006/12/18 (Mon) 17:20 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
小鳥の表情

ほっとコーヒーさん アップですと可愛い表情が分かりますね♪~
不安な顔・餌を嬉しそうに食べている顔・・・
アップで撮りたいと近づいて逃げられ~追っかけをしています。
ジョウビタキは近くで待っていてくれます・・・可愛い鳥さん@^▽^@
アップで撮らせてくれます♪~

2006/12/18 (Mon) 18:17 | EDIT | REPLY |   
kente  
鬼ごっこ

大きくとりたいと接近して逃げられたのですね
「鬼ごっこ」より「だるまさんが転んだ」方式で向こうを向いているときにそっと近づく方が良いようです(^o^)

2006/12/19 (Tue) 00:25 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
だるまさんが転んだ

kenteさん ありがとうございます♪~(=^ε^= )
鬼ごっこができるのはジョウビタキとルリビタキだけなんです@^▽^@
たまにヤマガラやシジュウカラなど遊んでくれる鳥さんも居ますが・・・
何処かへ飛んでいってしまう鳥さんの方が多いですね。
これから「鬼ごっこ」は止めて「だるまさんが転んだ」で近づいてみます。

2006/12/20 (Wed) 11:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
景色・花と蝶と小鳥・・・素晴らしい瞬間の記録(^-^*)
About me
名古屋在住

のんびり散歩をしながら撮っています


カメラ散歩
ご訪問ありがとうございます(^^*