光と風♪

Welcome to my blog

節分草

節分の頃に咲く花・・・節分草は1㎝ほどの小さな花^^
a8189.jpg

手を延ばして写しましたσ(^◇^;)
a8176.jpg

a8181.jpg

a8186.jpg

柵があり近づけず~下はぬかるんでいて寝転ぶこともできず(×_×;)

Comments 4

ほっとコーヒー  
綺麗に撮れてますね。

 接写型マクロレンズでナイスポーズですね。
節分草の花びら(実はガク)は、住職の家内曰く6枚から8枚まであるそうです。

2007/01/31 (Wed) 16:40 | EDIT | REPLY |   
lilac  
もうすぐ、立春

はじめまして、こんばんは。
タイムリーなお花ですね。まだ、撮影したことがありませんが背の低い花でご苦労がわかりますよ。
綺麗に撮れていて羨ましいです。
カワセミはマニアの方が涎のエサをくわえているところで忍耐の一枚ですね。
野鳥を見つけたら撮ってみたいですねぇ~。
難しそうですが、ときどきお邪魔して撮影の参考にしたいと思いますのでよろしくお願いします。

2007/01/31 (Wed) 22:26 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
マクロ

ほっとコーヒーさん 久しぶりのマクロレンズでの撮影です@^▽^@
覗いて確認しながら写せると良かったのですが・・・
手を延ばして写すのは手ブレもあり難しいですね。
花びらに見えるのがガクの花って多いですね^^

2007/02/01 (Thu) 18:19 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
初めまして^^

lilacさん こちらにも(^-^*)ありがとうございます。
小さな背の低い花は写真を撮る時に苦労しますね。
そして空間・構図が難しい・・・
lilacさんのお花の構図好きです♪
これから伺うのが楽しみ~よろしくお願い致します。

鳴き声も少し判るようになり~毎年少しずつ写真が増えていくのは嬉しいですね。
初見初撮りは嬉しくてボケてしまいます@^▽^@
可愛い鳥の表情や仕草も撮れるようになりたいと思っているのですが・・・
写真を撮り続けていれば少しは上達するかと期待し撮っています^^

2007/02/01 (Thu) 18:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
景色・花と蝶と小鳥・・・素晴らしい瞬間の記録(^-^*)
About me
名古屋在住

のんびり散歩をしながら撮っています


カメラ散歩
ご訪問ありがとうございます(^^*