光と風♪

Welcome to my blog

河津桜とメジロ

河津桜が開花しました♪
メジロが嬉しそうに花から花へ・・・
a9310.jpg

a9214.jpg

a9315.jpg


Comments 4

畑ちゃん  
(@゜Д゜@;)あら・・・?

こんちは~(  ̄ー ̄)

(@゜Д゜@;)あら・・・?
桜ですか~???
早い品種でしょうか~

メジロと良いショットですね・・・・
いつも感心して見ていますよ~(  ̄ー ̄)
ありがとう♪(#^ー゜)vです

2007/02/24 (Sat) 10:15 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
河津桜

畑ちゃん 河津桜は寒緋桜と早咲き大島桜の自然交配種と言われているそうです。
こちらでは3月に咲く桜ですが暖冬の今年は少し早いようです。
今年はメジロが多くて写真に撮れました^^
ピンクの桜とメジロはいいですね♪

2007/02/24 (Sat) 20:43 | EDIT | REPLY |   
lilac  
東京でも

桜の色、綺麗に撮れていますねぇ~。
東京でも河津桜が開花したようですが、まだ見ていません。
花の色、空の色、鳥の色のコンビネーションが素敵です。
今年はメジロが多いのですか?どうしてなのでしょうね。
先日、亀戸天神で梅の花に来ていたのですが、逃げられてしまいました。

写真絵日記のリンクありがとうございます。
こちらからもよろしくお願いしますね。m(_ _)m

2007/02/25 (Sun) 00:38 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
メジロ

lilacさん 晴れですと色がきれいに撮れて青空に映えていいですね。
メジロや鳥の色は光の加減で違って見えます。
きれいに撮れると嬉しいのですが・・・写真を見て喜んだりがっかりしたりしています@^O^@
メジロも桜が咲く頃には少し人に慣れて近づけるかも・・・
夢中で吸蜜している鳥は近づけますので写真に撮れるといいですね。

リンクのご報告が遅れてすみませんでした。
これからもよろしくお願いします(__)

2007/02/25 (Sun) 18:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
景色・花と蝶と小鳥・・・素晴らしい瞬間の記録(^-^*)
About me
名古屋在住

のんびり散歩をしながら撮っています


カメラ散歩
ご訪問ありがとうございます(^^*