光と風♪

Welcome to my blog

ベッコウトンボ

絶滅危惧I類に指定されているトンボは桶ケ谷沼の保護地区に居ます^^
b1309.jpg

b1308.jpg

b1313.jpg


Comments 4

流れ者☆彡なお。  
そーっとそーっと

トンボ、こうやって見てみると、背中の模様も羽根もきれいだなぁ~。
時間の流れが一瞬止まってしまったかのような光景ですね。
思わず息を飲んでしまいます(笑)

2007/04/23 (Mon) 16:39 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
なおさんへ^^

そーっと見て下さりありがとうございます^^
トンボもこうしてアップで見るときれいですね。
種類が多くて名前は難しいのですが・・・
このトンボは保護地区にいますので間違えずに載せられます@^O^@

2007/04/23 (Mon) 18:09 | EDIT | REPLY |   
SHUN  
デ、デカイ!!

三枚目の写真、トンボがこんなに大きく写ってる写真なんて初めて見ました。。。迫力ありますね。
これはカメラからどらぐらいの距離で撮られたのでしょうか?

2007/04/23 (Mon) 19:29 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
SHUNさんへ

マクロレンズで撮っています^^
これ以上近づけないのでトリミングして迫力ある写真にしました(-_-;)
動く物は難しいですね・・・

2007/04/24 (Tue) 22:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
景色・花と蝶と小鳥・・・素晴らしい瞬間の記録(^-^*)
About me
名古屋在住

のんびり散歩をしながら撮っています


カメラ散歩
ご訪問ありがとうございます(^^*