光と風♪

Welcome to my blog

ヤグルマギク

実家の庭に咲いていた懐かしい花・・・ブルーとピンクのヤグルマギク^^
b1829.jpg

青色・紫色・桃色・白色などでヤグルマソウと言っていましたが・・・
別の植物に与えられた和名すでに存在しているのでヤグルマギクと呼ぶそうです^^

Comments 2

流れ者☆彡なお。  
ヤグルマギクだったんだぁ~

この花、地元の公園の花壇で見かけたんですが、
名前が分からなかったので写真を撮らなかったんですよ。
ヤグルマギクという名前だったんですね。
まだ咲いていたら撮ってこようかな。
個人的には青が好きです。

2007/05/10 (Thu) 14:48 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
なおさんへ

ヤグルマギク・・・畑の隅に咲いている花^^
子供の頃から見ている花は懐かしく・・・その時の風景を思い出します。
名前が分かると撮りたくなりますね^^
なおさんが撮られるヤグルマギク楽しみにしています。

2007/05/10 (Thu) 19:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
景色・花と蝶と小鳥・・・素晴らしい瞬間の記録(^-^*)
About me
名古屋在住

のんびり散歩をしながら撮っています


カメラ散歩
ご訪問ありがとうございます(^^*