光と風♪

Welcome to my blog

薔薇

赤いバラ^^
b2445.jpg

b2477.jpg


Comments 4

lilac  

いよいよ薔薇の花が満開になりますね。
花びらの色の重なりや光の加減で微妙に変化して楽しんで撮ることも出来ますね。
また撮るのが難しい花とも思っています。
たんぽぽさんはバックの色も綺麗に撮れててgoodですね。

ダイミョウセセリ、白い花と相性バツグンです。
関東型と関西型があるの初めて知りました。ありがとう。

2007/05/19 (Sat) 22:56 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
lilacさんへ

薔薇は撮るのが難しい花ですね・・・
重なっている花びらをどのようにしましょうか^^
楽しんで撮ってみました。
花のバックには苦労しています@^O^@
バックに光る物を入れて撮るのが好き・・・下の写真の丸い光は車です^^

2007/05/20 (Sun) 12:49 | EDIT | REPLY |   
CLと棒  

1枚目の透過光が素敵ですね~~。
こういう撮り方、好きです。^^/

2007/05/21 (Mon) 23:03 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
CLと棒さんへ

やわらかな夕日でしたので透かしてみました。
きれいな薔薇の花を見つけると色々な撮り方をしてみますが
お気に入りの写真を残すと同じ構図でした@^O^@

2007/05/22 (Tue) 20:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
景色・花と蝶と小鳥・・・素晴らしい瞬間の記録(^-^*)
About me
名古屋在住

のんびり散歩をしながら撮っています


カメラ散歩
ご訪問ありがとうございます(^^*