光と風♪

Welcome to my blog

ゴマダラチョウ

口吻(口のストロー)が黄色です^^
b2196.jpg

b2197.jpg

クヌギの樹液に集まります。
<ヒカゲチョウも入れて撮ればよかった・・・>
b2195.jpg

高いクヌギの木にいましたので暗くて写真を撮るのは難しいですね。

Comments 4

流れ者☆彡なお。  
懐かし~

ゴマダラチョウ、懐かしいです。
子どもの頃、カブトムシを捕まえに行って、
よく見かけたんですけど、
やっぱりカブトムシやクワガタに夢中なので、
チョウもいるなあ~ぐらいにしか思ってなかったです (;´Д`A ```

改めて見てみるとすごく綺麗ですね。
長いストローを出して蜜を吸ってる姿も可愛いですし。

2007/05/26 (Sat) 11:18 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
なおさんへ

興味が無いと同じに見えますよね^^
ゴマダラチョウは光に照らされるときれいな蝶です。
大きくてきれいですから見つけやすいのですが・・・
高くて暗い場所ですから写真を撮るのは難しいですね。
黄色のストロー\(^o^)/可愛かったです。

2007/05/27 (Sun) 15:41 | EDIT | REPLY |   
CLと棒  

クロヒカゲと仲良くお食事されていますね~~。
素晴らしいじゃないですか~~。
私のものより、ずっとnatureっぽくて素敵です。^^v

素晴らしいです。
これは載せて正解です。^^v

ありがとうございました。

2007/05/27 (Sun) 22:57 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
CLと棒さんへ

コメントありがとうございます^^
最近はアップの写真ばかりでしたので・・・
小さくてと思っていましたが自然の雰囲気は伝わりますね。
初見・初撮りでしたから嬉しくて~もっと落ち着いて撮りたかった・・・@^O^@

2007/05/28 (Mon) 20:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
景色・花と蝶と小鳥・・・素晴らしい瞬間の記録(^-^*)
About me
名古屋在住

のんびり散歩をしながら撮っています


カメラ散歩
ご訪問ありがとうございます(^^*