光と風♪

Welcome to my blog

サトキマダラヒカゲ

似た蝶<サトキマダラヒカゲとヤマキマダラヒカゲ>
サトキマダラヒカゲは平地「低地」にヤマキマダラヒカゲは山地に生息しています。

サトキマダラヒカゲ^^
b2181.jpg

b2186.jpg


Comments 4

lilac  
パチ・パチ・パチ!

凄い迫力ですねぇ~!拍手です。
この蝶は昆虫館でも見たことがありません。
よく、見られる蝶なのですか?
ピントもピッタリで流石、たんぽぽさんですね。
お見事でした。パチ・パチ・パチ!

2007/05/27 (Sun) 22:30 | EDIT | REPLY |   
CLと棒  

かわいいお目々が、バッチリですね。
見事な描写だと思います。^^

2007/05/27 (Sun) 22:41 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
lilacさんへ

里や山でよく見られる蝶です^^
街では見ませんので私も初めて見た時は珍しい蝶と思いました。
動きが速いのですが・・・このように写真を撮らせてくれる蝶もいます@^O^@
ラッキーでした♪

2007/05/28 (Mon) 21:13 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
CLと棒さんへ

こちらにもありがとうございます^^
近づける蝶はどこまで近づけるかしらと・・・
きれいに撮れると嬉しいですね。
可愛く見えます@^O^@

2007/05/28 (Mon) 21:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
景色・花と蝶と小鳥・・・素晴らしい瞬間の記録(^-^*)
About me
名古屋在住

のんびり散歩をしながら撮っています


カメラ散歩
ご訪問ありがとうございます(^^*