光と風♪

Welcome to my blog

ツバメシジミ

翅の表が青紫色の♂^^
b3671.jpg

b3676.jpg

翅の表が黒色の♀^^
b3805.jpg

翅の裏には性差はほとんど見られません。

Comments 2

lilac  
コバンソウにシジミチョウ

コバンソウに可愛いシジミチョウがとまっていますねぇ~。
こちらはモンシロチョウが飛んでいるのを見るぐらいでシジミチョウはまだ、あまり目にしませんね~。
ベニシジミチョウの可愛い顔が大好きですが・・・。
たんぽぽさんのお部屋でこんなにいろいろな蝶の写真が見られて嬉しいです。楽しみにしていますよ(^_^)

2007/06/11 (Mon) 22:22 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
lilacさんへ

今年は蝶の数が少なくて寂しいです・・・
ベニシジミは昔あまり見かけなかったのですが最近はよく見ます。
きれいな色で見つけやすいので写せるといいですね^^
これから楽しみですね♪

2007/06/12 (Tue) 21:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
景色・花と蝶と小鳥・・・素晴らしい瞬間の記録(^-^*)
About me
名古屋在住

のんびり散歩をしながら撮っています


カメラ散歩
ご訪問ありがとうございます(^^*