光と風♪

Welcome to my blog

コムラサキ♂

♂の翅は見る方向によって紫色に輝いて見えます^^
b4034.jpg

b4032.jpg

b4041.jpg

b4047.jpg


Comments 4

CLと棒  

美しい個体に感謝ですね。
たんぽぽさんのお近くにも素敵な里山があるんですね~~。^^

2007/06/14 (Thu) 21:48 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
CLと棒 さんへ

はい^^ 感謝!
1時間程車で走ると里山に行けます♪
都会に住んでいるのですが動物園・公園・学校が多い地域ですから緑が多いですね^^
近くに広い平和公園がありますが山に囲まれています。
この環境に感謝ですね^-^*

2007/06/17 (Sun) 18:24 | EDIT | REPLY |   
lilac  
里山に行きたいなぁ

ほんとに素敵な環境にお住まいですね。
出来れば引っ越したいくらいです。
コムラサキってほんとに紫に見えるのがよくわかります。
知らないと見過ごしそうですね(>_<)
今度、見つけたら色々な角度から見てみたいなぁ~。

2007/06/18 (Mon) 01:00 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
lilacさんへ

角度で紫色に輝く蝶・・・紫に輝くときれいでした^^
知らないとキタテハと間違えてしまいそう・・・
山に囲まれた平和公園は広くて歩いて行ける場所ですから幸せですね。
東山動植物園も山に囲まれていますから蝶や鳥も居ますしここも歩いて行けます^^
名古屋に引っ越しの予定がありましたらこちらへ~お待ちしております(^_-)

2007/06/18 (Mon) 18:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
景色・花と蝶と小鳥・・・素晴らしい瞬間の記録(^-^*)
About me
名古屋在住

のんびり散歩をしながら撮っています


カメラ散歩
ご訪問ありがとうございます(^^*