光と風♪

Welcome to my blog

ヒオドシチョウ

b3549.jpg

b3565.jpg


Comments 4

SHUN  
鮮やかな蝶ですね。。。

昆虫や鳥など、近づけないものを大きく撮れたら面白いですね~。
まだ買えませんけど、300ミリ以上の手ブレ補正レンズを探していたら、たんぽぽさんが持ってらっしゃるレンズが一番好評みたいですね。ただ、値段を見てびっくりしました。20万円ぐらいするんですか!?キスデジのカメラ二台分よりも高いなんて・・。目まいがしそうです・・。

2007/06/18 (Mon) 20:47 | EDIT | REPLY |   
lilac  
レンズ

レンズの性能はもとより、やっぱり、たんぽぽさんのセンスもめまいモノですね。
それに環境と素晴らしい3拍子が揃いましたね。
綺麗な蝶達がたくさん見られて感動しています。
今日、こちらでもタテハチョウを見たので、撮れなかったけど、嬉しかったです。

2007/06/18 (Mon) 21:57 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
SHUNさんへ

鳥は200㎜で撮っていたのですが・・・軽くて気楽に撮れるレンズが欲しい!
中古ですが・・・400㎜を買ってしまいました@^O^@
鳥や蝶も撮りますが柵があり近づけない花を撮るのにも役立ちます。
レンズは高いですねぇ~~(-_-;)

2007/06/20 (Wed) 18:58 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
lilacさんへ

ありがとうございます^^
カメラの機能を上手に使いイメージに近い写真が撮れるようになるとますます写真が面白くなるのでしょうね。
私はイメージに近い場所・方向を選んで撮っています。
少し上達しないと・・・(-_-;)
鳥や蝶は見られるだけでも嬉しいですね。
何度か見ていると不思議ですが撮れるようになります^^
これから楽しみですね。

2007/06/20 (Wed) 19:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
景色・花と蝶と小鳥・・・素晴らしい瞬間の記録(^-^*)
About me
名古屋在住

のんびり散歩をしながら撮っています


カメラ散歩
ご訪問ありがとうございます(^^*