光と風♪

Welcome to my blog

ベニシジミ

小さな可愛いシジミチョウ^^
b3774.jpg

b3793.jpg

b3647.jpg


Comments 10

lilac  
大好きな蝶

わぁ!ベニシジミチョウですね。
可愛いですねぇ~。最後のお写真の見上げた顔が甘えてるように見えます。
小さくても綺麗な蝶、今年はまだ、見てないですが大好きな蝶です。

2007/06/21 (Thu) 23:09 | EDIT | REPLY |   
R・N  
こんばんは

 いつもながら素敵な写真ですネ(^^♪

マクロのレンズを使用なさっているのでしょうか…?

 後学のためにお聞かせくださいませ<(_ _)>

2007/06/22 (Fri) 00:08 | EDIT | REPLY |   
流れ者☆彡なお。  
懐かしい

ベニシジミ、これも懐かしいチョウですね。
昔はよく見かけたものです。
水色というかグレーっぽい羽のもいた気がしますが、
それは別の種類なのかな?
(きっとそうですよね、これはベニシジミだし・・・(;´Д`A ```)

2007/06/22 (Fri) 14:59 | EDIT | REPLY |   
畑ちゃん  

(*゜ー゜)vオハヨ♪ございます

ご無沙汰です・・・

w川・o・川w オォーーー!!
可愛い蝶さん~・・・・
とても良く撮れていますね~
素敵ですね・・・・・

いつもながら~感心ですよ・・・(  ̄ー ̄)
ありがとう♪(#^ー゜)vです

2007/06/23 (Sat) 09:57 | EDIT | REPLY |   
CLと棒  

この、つぶらな瞳、たまりませんね。^^

私も、先日アカシジミをようやく撮れました~~~。^^v

2007/06/23 (Sat) 22:06 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
lilacさんへ

お返事が遅くなりすみません(__)
泊まりのお客様が6人! 
父の病気は暫く心配な状態が続きますが・・・

ベニシジミはきれいで可愛い蝶^^
私も大好きなんです。
見つけやすい蝶ですから楽しみですね♪

2007/06/27 (Wed) 19:34 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
R・N様へ

\(^o^)/嬉しい! お久しぶりです。
ベニシジミはマクロで撮りました^^
近づけない蝶は400㎜を使いますが近づける蝶はマクロを使います。
珍しい蝶を見つけた時は400㎜で撮ってから・・・
マクロレンズで少しずつ近づいて接写します@^O^@
お花を撮る感覚で撮らせてくれる可愛い蝶が居ますので楽しいですよ♪

ありがとうございます^^

2007/06/27 (Wed) 19:40 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
なおさんへ

はい^^
水色というかグレーっぽい蝶はヤマトシジミ・ルリシジミ・ツバメシジミなどでしょうね。
小さくて似ている蝶は写真で確認しないと分らないのですが・・・@^O^@
名前は知らないけど見ている蝶ってありますね^^

2007/06/27 (Wed) 19:47 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
畑ちゃんへ

(-_-;)ご無沙汰してしまいました・・・
最近色々ありまして~~
マイペースですがよろしくお願い致します^^

ベニシジミは可愛いですね♪
アップで撮れると嬉しいです@^O^@

2007/06/27 (Wed) 19:51 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
CLと棒さんへ

アカシジミ\(^o^)/
見つけるのが難しい蝶が撮れると嬉しくて~~嬉しくて^^
おめでとう! 

シジミチョウのつぶらな眼 たまりませんね。
アップで撮りたくなります@^O^@

2007/06/27 (Wed) 20:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
景色・花と蝶と小鳥・・・素晴らしい瞬間の記録(^-^*)
About me
名古屋在住

のんびり散歩をしながら撮っています


カメラ散歩
ご訪問ありがとうございます(^^*